日曜日の釣りの晩、お風呂を済ませてお楽しみ会です。

 

もうすぐ車中泊ですがフロントガラスはこんな感じなんです。

 

 

 

 

 

 

まずは前席で金麦を飲みながら日曜日の日記を書いてましたが、少~し降ってる。

 

金麦とローストビーフ土佐作り風

 

ほぼサラダだなや。

 

 

 

 

 

 

実は月曜日はずっと雨予報だったんですよ。

 

だから釣りも諦めてた。

 

 

 

 
 
 

三善英史🎵

 

雨に濡れながら、佇む女がいる♪

 

て佇んでちゃいかん罠。

 

 

 

それにこの出だしじゃ房州さんのブログみたいだ罠。

 

あと子連れ狼か木枯し紋次郎、暴れん坊将軍がいれれば完璧かな。

 

 

 

現代人はこちらか。

 

 
 

 

 

 

芽郁ちゃん、いや雨ちゃんも可愛いし好きだけど太陽くんも好きだなや。

 

だって彼は…

 

 

 

 


 

あっしの大好きなGODZILLAと戦った男だからね。
 
 
 
 
 
 
 
ずっと取れなかった月曜の雨ちゃんマークは土曜日段階では無くなりました。
 
日曜日更新された予報も朝ちょっと降るだけ。
 
たくさん降るのは火曜日になってました。
 
月曜日は一時の小雨を凌げば遊べそうです。
 
 
 
それにエサは大量にある🤣
 
多分青イソメが700gくらいかな。
 
前回の残りがタッパー一つ、T-portで買って来て貰った300g。
 
更に Kgmanさん、帰る時に残りのエサくれたしね。
 
 
『君が磯目をくれたから』ってか 🤣
 
 
ここは月曜日もやる歯科内科ってなったんです😅
 
 
 
 
 
 
 
 
また残業することにしました♪
 
前夜祭、てか晩飯はこんなのかな。
 
 
 
 
 
 
ベイシアの肉肉しい🍖メンチカツと巻きもの。
 
今日はたっぷり頂きましたよ。
 
(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
 
 
 
 
朝5時には目覚めますが、結構降ってます。
 
なんだよ💢
 
予報と全然違うじゃん💢
 
 
 
 
 
 
地面泥々だろうしこれは無理かなと思いながら寝袋でダラダラ過ごしました。
 
 
8時を過ぎても止まない。
 
 
 
 
 
 
更に10時になってもまだ結構降ってる。
 
嘘ばっかじゃん💢
 
地面も水溜まりだらけで泥々だしやる気をロストして仕舞いました。
 
 
 
これはこの前振られた洋食屋にでも行くかな。
 
ちゃんと釣りしてると営業時間には行けないから今回はチャンス鴨知れないです。
 
 
 
開店の11時半に間に合うように行きました。
 
ただ既に駐車場は8割方埋まってます。
 
並ばず入れましたが、お客さん入ってますね。
 
流石人気の繁盛店。
 
 
 
 
 
 
やって来たのは
 
神栖市深芝南 洋食屋プレサレ
 
 
 
 
 
 
こんなお店です。
 
ランチメニューです。
 
 
 
 
 
 
フォトは借り物
 
現在はセット定食は¥1200です。
 
ここは中盛 = ドカ盛 大盛 = 危険⚠️
 
ライスがドカ盛店なんです。
 
前来た時に店員さんに「大盛ってスゲー?」って聞いたら「スゲー❗」って。
 
で、中盛にしたのに十分スゲー盛りでした。
 
今日は大人になって普通盛にするよ。
 
 
 
オーダーして待ちます。
 
平日だと言うのに開店10分で満席🈵
 
更に次々とお客さんが現れます。
 
直ぐに順番待ちでした。
 
 
 
あっしが頼んだのはこれ
 
勿論セット定食(普通盛)です。
 
 
 
 
 
 
お料理はハンバーグと海老フライ
 
 
 
 
 
 
味噌汁とお新香が付いてお箸で食べる洋食屋は良いよね。
 
ハンバーグは昔ながらだけど家庭では出せないいかにもって味。
 
海老フライは小さく見えるけどプリップリの身が衣の中にパンパンに入ってます。
 
やっぱりここは美味いね。
 
会社の近くに欲しいなや。
 
 
 
ご飯を終えて12時半頃。
 
午後だけでもやるかと思ったらまた雨ちゃんが来ました。
 
 
 
 
 
 
港公園を覗いて見たけど釣り人は誰もいませんでした。
 
東風だしダメだろうなあと思って今日は竿を出さずに帰りました。
 
 
 
帰りに船取線が事故で大渋滞
 
高根町の宇佐美SS辺りから芝山団地入口の交差点まで警察が完全封鎖してました。
 
大型も首振りもみんな迂回させられてた。
 
どんだけの事故なんだろう。
 
嫌ですね。
 
 
 
雨で釣りが出来なかった残念な日記でした。
 
今回は山口さんじゃなく石野さんにお祈りしとこっと♪
 
今週末は良いお天気になりますように。
 
大判マコが来ますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
日曜日の日記『釣り』ランキングの1位🥇にして頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも長い日記を読んでくださり、イイネやコメントをくださる皆さまのお蔭です。
 
心より御礼申し上げます。
 
m(__)m
 
 
 
 

 

 

 

 
 
今日も釣りの無い日記にお付き合いくださいまして有り難うございました。
 
m(__)m