週末、この前のリベンジに行きたいところですが、今のところお天気が微妙です。


晴れることを祈って、今日のところは少し違う話題をと思いました。


釣りには行ってないのでお時間のある方だけお付き合いください。




先日波が堤防を越えている日に南堤に乗る大馬鹿者の記事を書きました。

 

 

 

実はその翌週も鹿嶋港の直ぐ近くの防波堤でタヒ亡落水事故があったんです。

 

 

 
 

 
残念な事故です。
 
平井の堤防みたいなテトラ帯ではライフジャケットは必須だと思います。
 
もう釣りでのタヒ亡事故は起きて欲しくないです。
 
 
 
 
さて鹿嶋港の話に戻します。

 

先日の記事の中で最恐の防波堤として南堤を紹介しました。

 

タヒ亡者数75人は国内最多です。

 

 

 

今回は少しだけ切り口を変えて鹿嶋港を取り上げます。

 

先日 頂いたコメントには心霊スポットと仰有る方も見えました。

 

確かにこれだけたくさんの方が亡くなっている場所もそうそう無いです。

 

私は南堤で釣りをすることはありませんが、南堤が見えるところに車中泊すること、南堤が見えるところで夜釣りをすることはまあまああります。

 

 

 

 
 
 

ただね。

 

私もいろいろ経験して来ていますが、南堤に関して心霊体験をしたことは一度もないんです。

 

人魂ひとつ見たことが茄子🍆

 

強いて上げればこんなのか。

 
 
 

 
 
これはアンモニア埠頭。
 
南堤の話ではないです。
 
さらに心霊でも茄子🍆
 
ただふざけた話でスミマセンがこの時はマジビビったなや。
 
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 
 
 
あとは車中泊をしていてどうしても嫌な感じがして夜中に目覚めたことが三回あるかな。
 
一回は目覚めてしばらくすると地震がありました。
 
震度3くらいだた。
 
 
 
あと起きたら津波警報だったこともあるなあ。
 
これもブログに書いたけどね。
 
お巡りさんがいてどうしようかと思ったけど、「運転しちゃダメだって。」
 
飲んでたからね。
 
冷たいよね。
 
津波来たら死んじゃうじゃん。
 
 
 
あともう一回は何かの気配です。
 
嫌なので
 
『今回は違う、違う。』
 
『いない、いない、見ない、見ない。』
 
と言い聞かせシカトして寝ました。
 
 
 
私の鹿嶋での経験はこれだけ。
 
ごめんなさい。
 
何もないんです。?
 
m(__)m
 
 
 
だから、アメブロから拾って来た記事をアップします。
 
自前のネタがなにもないのでもう一度ごめんなさい。
 
m(__)m
 
 
これは北新堤の話かな。
 
 
 

 

 

 

リブログさせて頂きました。

有り難うございます! 



それから前回の釣れないおバカな日記ですが、ハッシュタグ「投げ釣り」の1位🥇にして頂きました。

いつもながら有り難うございました。







 
 
 
 

 

 

 

 
 
今日も最後までご覧くださいまして有り難うございました。
 
m(__)m