お店が無くなる ( ;´・ω・`) | ささしゅんの投げ釣り日記

ささしゅんの投げ釣り日記

ご覧頂き有難うございます。キス、カレイ、アナゴ、ウナギ、クロダイ、スズキ、投げで狙っています。ヘボですが回数だけは多いです。よろしくお願いいたします。

月曜日、あっしは三連休でしたが、あまりにも風が強く釣行は断念しました。


折角のお休みなので勿体無いけれど、所用を済ます日にしました。


お休みの日には珍しく朝から電車でお出かけ。


まずは船橋で所用を済ませ、楽しみにしていたけどなかなか行けなかったお店の麺活へ。







ここは船橋市民のソウルフードと称する方も多い人気店。

ただ駅から少し遠いのと駐車場が無いこと、あと日曜日がお休みなのとで、本気を出さないと行けないんですwww

朝11時の開店5分前に到着するともうやっていて、座席は半ば以上埋まってました。

お店に入るとやっぱり強烈な煮干し臭。

期待して来たのでそれも食欲をそそる要因のひとつであります。



食券を渡したら待ち時間は僅か。

ただその間もひっきりなしに新しいお客が来店します。

流石人気店。

料理が来ましたよ。

頼んだのはこれ。






チャーシューメン 大盛 ¥1,100

ほとんど正統派大勝軒の顔だよね。

ああ、ここは山岸一門ではありません、念のため。






量はたっぷりもたっぷり。

大盛の麺は船橋山田製麺で 400gだそう。

普通のラーメン屋の二倍だよね。

ここはやっぱり中毒性あるな。

ホントウマイです。



帰りは満腹なので少しディープ船橋を散歩。

路地裏に結構行きたいお店あるなあ。

フォローしているブロガーさんが紹介してた『鰻の成瀬』も行きたいなあ。

そうそう、お友達の下駄屋さん、お店辞めちゃったんだよね。

古いお付き合いのジモジー、釣り仲間のお店です。






最近あまり体調良くないみたいで淋しいなあ。

あれほど毎日スズキ釣ってたのにね。






ピザ屋になってた。

飲み屋かwww

今度ちょこっと覗いてみるかな。



隣のベローチェでちょっとだけ珈琲break

写真は撮り忘れちゃった。

ベローチェ安くていいなあ。

会社の近くにも欲しいなあ。



その後デパ地下でお買い物。

近くのデパートはもう船橋東武しかなくなっちゃった。

県内に眼を移しても、他は柏の高島屋ステーションモールと千葉そごうくらいしか無い罠。



そうそう、デパートじゃないけど、津田沼ではイトーヨーカドーが閉店すると先日発表があった。

我が家は生鮮食料品はほとんどイトーヨーカドーで買ってます。

AEON MALLは安いけど大分品質が落ちるので買わない。

ダイエーも、PARCOも、マルイも、西友も、高島屋も無くなり、船橋からは西武も無くなった。

そして不動産屋のAEON MALLと三井だけが残った。

全国どこ行っても AEONとららぽに三井アウトレットモールだよね。

車無い年寄りはどうするんだろうね。

流通だけじゃなく金融もだよ。

都市銀行はどんどん店舗を統合してる。

何か話が暴走し始めたかな。

この日の出来事に話題を戻します。



デパ地下はお遣いものを買いに。

最近こればかりなんですが久世福商店。






我が家で毎朝食ってるあんバター。

今日はちょこっと冒険してあまおう苺のあんバターと安納芋のジャムだよ~ん。

我が家用とお遣いものと2組買って来た。



あとこれ。

美味しいよね。






御座候も買って来たよ。

御座候って姫路だったんだね。






帰って食べたけどまだ温かかったよ。

優しい甘さで美味かった。



午後は仕掛け結びね。

あと4セット結んだよ。






次回はちと作戦変えてみます。

分かるかな。

(⌒0⌒)/~~



 




今日も最後まで読んでくださって有り難うございました。

m(__)m