遅くなりましたが前回の続きの日記です。


日曜日、お昼過ぎに起きました。


健康的にお腹が空いてます。


何を食うかってこれしかない罠。







アントラーズの練習場の隣のセブンイレブンで買った鰈ライス。

思いの外美味しかったよ。

おやつのアイスも食って堤防に戻ったのは14時半頃。

Kgmanさんに様子を聞くと手のひら大は釣れたって。






厳しいなや。

けどチビがいなくちゃ大人もいなくなるもんな。

それにチビがいるのは親が港内にいる証拠。



あっしも竿を並べます。

内外2本ずつ。









今回は夜鰈のつもりですからスカリなんぞ持参しちゃってます。

大それた行動はどうでるかw






明るいうちは何もアタリません。

お星さまが釣れるのとチョイチョイエサが無くなるくらい。

隣のルアーのお兄さんがヒラメを何枚か上げてます。

40cmくらい?

小さいのでリリースだって。

参るよなあ。

今やヒラメよりカレイの方が圧倒的に希少種なん だよなあ。


 
何もないのでタグボートなんぞ撮ってみました。





かっけ~でそ。






なことをしているうちに夕マズメに。

全弾エサを付け替えて打ち返します。

昨日はエサが酷い状態でしたのでちゃんとしたエサでやってみないとね。






暗くなるとドラグが鳴って穂先がピコピコ。

こりゃやつだろうなあ。

仕掛けがやられるのが嫌で直ぐに巻きます。






グハッ

!!(⊃ Д)⊃≡゚ 

全然間に合わなかった。



しかし道糸まで巻き込んで絡み着くのは勘弁して欲しいなや。

新品の胴付き仕掛け、一髪でオシャカだしw

若い方、オシャカって分かりますか?

オシャカですよwww

ハァ ( ´Д`)



またまたアナコンダのオンステージに突入です。






しかしまあ次々とよく釣れるよなあ。

鰈ならご機嫌なのに。

釣り過ぎるとヤヴァイのでS兄貴に電話して明日持って行くと約束しといた。






一本針仕掛けなら絡まないね。

けどもう嫌になって来た。

結局アナコンダを 8つ釣ってごめんなさいしました。



実は明日も年度末の有休消化デイなんです。

全部は有休消化出来てないけどまあまあ休ませて頂き有り難いです。



ただ明日は南が吹く予報なので朝だけ、対岸でやることにしました。

飲んで寝るので、朝の運転は避けたいです。

夜のうちに対岸に移動します。

24時間営業のラーメン屋で夕食。

茨城と言ったらここでそ。

千葉にも少しあるけどね。






神栖市知手のゆにろーず

このお店は凄~く久々。






にんたま味噌、餃子セット ¥1020

誰も会わないのでニンニクと豆板醤たっぷり入れちゃう。

まあまあ美味しかったけど随分高くなったなあ。

だって プラスチックの食器で出てくるセントラルキッチンのラーメン屋だからね。






その後対岸の海沿いで軽く飲んで休みました。

午前中、緩~くやって美味しいランチをして帰る予定です。



朝です。

もっと早起きしてやるつもりだったけど、目覚めたらまたタコハイ飲んじゃった。

で、寝坊、バカだなや。






竿は3本体制にて。

ここは常に潮が動いているのが良いところ。






叢に椅子置いての釣りなのでピクニック気分。

ただ朝食はあまり食欲なくてバナナ🍌。






車から近いので珈琲を入れてまったり。

なんかご機嫌だなや。






ただね。

アタリがないんです。

なんかコマイのはいるみたいでエサは無くなる。

あとお星さまはたくさんいるなあ。



今日は美味しいランチしようと思ったので11時に上がりましたよ。



男祭はあっという間に終わったのか、そもそも無かったのか。

数年前、同じ場所で二時間くらいのうちに8枚釣った時も翌週は終わってました。

その時は翌週行くと あっしのブログ見てくれたのか、スゲー勢いで投げ釣りが増えていました。

皆内向きに竿を並べてたのには笑ったけど。

最近、場所伏せたり少し気を使っているけど、その時のことがあるから。

まあこれだけ釣れなきゃ心配茄子だ罠 wwwww





本日のランチ

楽しみにしていたお店はこんなことになってる。






本日臨時休業だって。

ついてないなあ。

食べログで近くのお店って出てたところに突撃してみた。


鹿嶋市宮津台 キッチンSALA






ハンバーグデミグラスソースセット 

ライス大盛 ¥970








ここはお友達の家のすぐ近所だた。

まあまあかな。

お味噌汁にひじきが出てくるお箸で食べる洋食屋って良いよね。



 





今日も最後まで読んでくださって有り難うございました。

m(__)m