実はね。


前週、2月10日の貸間の釣りの際も19時まではやろうかねって話してたんです。


ただ湾奥の釣果を幾つも見せられ、心奪われちゃった。


翌日、朝から千葉でやるために貸間からは早々に撤退しちゃったんです。


けどその裏でフォローしているブロガーさんが私らが狙っていた釣りをされてた。


翌日みたいですけどね。


敢えて伏せてらっしゃるのか、


お気付きで無いのかは分かりませんが、


完全に釣れるタイミング見ても魚体見ても夜鰈だと思ったんです。







コメントカキコしたかったけどなるべく目立たないように沈黙を守りました。


木曜日、お休みでしたがいつもの通院のため出撃は見送り。


満を持して出撃したのは一週間後の日曜日です。




鰈釣り祈願の儀式


今日はこんなの。







茹で太郎のミニ鰈セットが夕食。

釣り場に向かう途中の鎌ヶ谷大仏の茹で太郎。

24時間営業と頑張ってるお店。

もつ二郎がないのが残念。

何だか業務用鰈みたいなのだなや。

豚バラ肉と人参と玉葱が、適度なちゃんと具材入ってるよ感を演出♪

このチープな鰈が堪らなく愛らしい❤️




いつもとは場所こそ被ってますが狙い方が違います。


徹底的にいつもやってない時間に拘ります。


いつもの裏の釣りです。


だからこんな時間からスタートしました。


テトラ帯だし飲んじゃうと危ないので前夜祭は茄子🍆







仕掛けはいつもより小針仕掛けを使います。


ただバチコよりは少しだけ大きいサイズかな。


あとは木金と吹いた爆風の影響がどうかですね。







この日は小潮。


深夜1時過ぎから、ダラダラと上げを釣りました。


ただね、


エサ箱を開けると先週元気に動いてた大量の青イソメが溶けている。


更に一週間前の青イソメは痩せたけどまだかろうじて動いているのに、新しいのは溶けているんです。


参った✋😖✋


今日はKgmanさんがエサを買って来てくれることになってるけど到着は朝だろうなあ。


腐ったエサでもぶち込む歯科内科。


やってみます。







すると、腐ったエサでも食って来るんだね。


鈴が鳴ってくれます。


こりゃ何だろなあ。


少しだけ待って巻くといますよ。


初めは重いけどすぐに軽くなる。


こりゃやつだなや。


グハッ







メソッコってなんで直ぐにグルグルになるんだろう。

外していると別の竿もチリチリ鳴ってる。

初めのうちはメソッコはリリースしてたけど、5本めくらいで針を飲んだのをキープしてから持ち帰ることにしました。

天麩羅にして食ったる。






キモッ‼️

7本写ってますね。

結局、9本キープしたところで止めました。

竿を上げちゃった。

だってどれだけあっても仕掛けが持たないから。

実釣2時間弱ってところかな。

ここは以前ならデカいゴン太アナゴがたくさん釣れたのにどこへ行ったんだろう。

あんなのなら蒲焼きになるのになあ。






対岸の鹿島石油の夜景。

とても綺麗であります。



Kgmanさんが来たら少しだけやることにして、それまでは温かいお茶を沸かしてカップのお汁粉も作って、ダラダラ過ごしました。

今日は暖かいので明け方も平気だた。



さて朝5時。

小雨がポツポツ降り始める。

雨雲レーダー見ても雨なんか降らないって言ってるのにです。

お星さまも出ているのになあ。

けどなんとか祈りが通じて本降りにはならず。




空が少しだけ白み始めました。






竿一本だけエサを付けて投げてみる。

あれほどあったメソッコのアタリは茄子🍆

こんなに様子が変わるんだね。




日の出です。






いつもの場所なのに見える景色がなんだか新鮮だよね。



Kgmanさんも来たよ。

おせーしwwwww

暗いうちからやって昼は寝るって言ってたしょ。

笑笑




朝の潮止まりまでやりました。

続きはKgmanさんにバトンタッチ。



眠いので駐車場に戻り朝から金麦飲んで寝ます。

超気分良いなあ🎵






朝飯食ってタコハイ飲んでお昼過ぎまで寝よう。






次のアタリこそきっと鰈だろ❤️❤️❤️

もやすみなさい。

長いので今回は機嫌良くここまででお仕舞い。

(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ





 







今日も長い日記を読んでくださいまして有り難うございました。

m(__)m