鰈を食らう(^o^)/~~ | ささしゅんの投げ釣り日記

ささしゅんの投げ釣り日記

ご覧頂き有難うございます。キス、カレイ、アナゴ、ウナギ、クロダイ、スズキ、投げで狙っています。ヘボですが回数だけは多いです。よろしくお願いいたします。

鰈が食べたいなや。

 

 

 
 
 
煮付けで飲みたいんです。
 
 
 
 

 

 

けどホント釣れないんですよね。

 

今期まだ2枚しか釣ってないんです。

 

仕方茄子🍆

 

外で鰈を食う歯科内科。

 

 

 
 
違いは分かりますか?
 
店名書いちゃってますけどね。
 
 
 
 
 
① 吉野家 ☆☆★ 星2つ
 
牛黒鰈 ¥589
 
牛丼の具材が乗ってこれは安いよね。
 
野菜や肉、カレーの具は溶けている牛丼屋三軒の中では一番カレー屋感の強いカレー。
 
 
 

 
 
 
 
 
② すき家 ☆☆☆
 
鰈(並盛) ¥490
 
ほろほろチキン鰈とか押しみたいだけどあっしは苦手なので普通の鰈。
 
ここの鰈は溶け残った具材がちこっとルーの中にあって、こういう方があっしは好きだなや。
 
今時、ワンコイン切るのは嬉しいよね。
 
 
 

 
 
 
 
 
③ 松屋 ★★★
 
鰈ランチセット ¥650
 
割合たっぷり量がある生野菜と味噌汁がついてこのプライスはリーズナブルだなや。
 
ただあっしはダメ。
 
苦手なチキン鰈だた。
 
食ったら鶏皮が出て来た。
 
創業ビーフカレーとかやってたから油断しちゃったけど、松屋って元々チキン鰈なんだよね。
 
あとチーズ使ってるのかな。
 
ちとチーズ味が前面に出過ぎててしょっぱいかな。
 
少し冷めるとサラサラがドロドロになって来る。
 
チーズのせい? 
 
気のせいか?
 
 
 

 
 
 
なか卯は会社の近くに無いので、牛丼屋の中ではあっしはすき家が良いかな。
 
 
 
 
 
④ ガスト ☆☆★
 
美味いかなってのはガストの金沢ゴーゴー鰈。
 
下のフォトのは全部乗せみたいなやつなのでお値段千円超えでお高いんです。
 
 
 
 
 
 
ビジネスランチだと次のフォトくらいだなや。
 
チーズインハンバーグつきで千円逝かないかな。
 
これはなかなか良いかな。
 
まあ牛丼屋とは価格帯が違うけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
⑤ ゆで太郎の鰈セット ☆★★
 
これは会社の近くじゃないけど時々食べるリーズナブルな鰈。
 
 
 
 
 
 
 
この鰈は美味いよって言うのはちとしんどいかな。
 
昔の給食とかどっかの賄いとか、業務用の大袋の鰈って感じ。
 
辛くないよね。
 
小麦粉のカレーみたいな感じ。
 
ただね。
 
これがたまに食いたくなるんです。
 
この堪らなくチープな感じのは食べたくなるよねってのが当社のおじさん達の意見。
 
 
 
 
 
⑥ マイカリー食堂 ☆☆☆
 
これも会社の近くじゃないけど松屋の一派だな。
 
鰈ルーも普通鰈と欧風鰈とで選べるし、辛さも5段階から選べる。
 
プレーンが¥500、かつ鰈は¥690かな。
 
 
 
 
 
 
これはかなり行けてる。
 
鰈は美味しいし、かつもなかなか。
 
あっしは半分ソースで食べて残りを鰈ルーで食ってます。
 
 
 
 
⑦ その他
 
あとはかつやとかCoCo壱

かつや ☆★★
 
両方とも会社の近くにあるけどね。
 
かつやのかつ鰈はたまに食うけどフォトがなかったです。
 
あっしの中ではイマイチなんだなあ。
 
ルーがショッパイのが苦手なんです。
 
あとライスの上に直接キャベツの千切り乗せられるの嫌なんです。
 
 
 
CoCo壱 ★★★

CoCo壱はほとんど行かないです。
 
不味くはないけどこれと言って美味くない。
 
なので辛さを変えたり、ライスの量を変えたり、トッピングを頼んだり。
 
いつも千円超えになっちゃう。
 
その値段出すなら本格的な鰈屋の方が安いんだよなあ。
 
 
 
 
 

フォトは会社の近くのサンティーと言うお店。
 
好き勝手に書きましたがあくまで個人の感想です。
 
 
 
 
今週末はエサの在庫も¥4000くらいあるし、また鹿嶋と思っていました。
 
けどね。
 
雪マーク消えないので止めちゃった。
 
 
 
 
 
 
残念ですがまた来週がんがります。
 
マコちゃん釣れると良いなあ❤️
 
マコちゃん、どこにいるの?
 
教えて、山口さん‼️
 
 
 
 
 
 
 
 

 誰も知らないよね。


大好きだったなや、このアルバム。


 


 

 
 
今日中長い日記を最後まで読んでくださって有り難うございました。
 
m(__)m