前回 小さいながらマコちゃんに会えて漸く一息つけました。


次なる目標は皆さまから激励コメントで頂いたようにサイズアップです。


更なる高め追求だなや。


行く歯科内科‼️



 

 



調子に乗って出掛けることにしました。


もちろん型狙いなら常磐に出撃しなくちゃですよね。


いつものホームに前乗り、車中泊、前夜祭つきです。







毎度ですがおでんにロールキャベツとソーセージ投入。

巻き寿司食って 金麦→タコハイ→タコハイでブラック霧島モードに突入。






楽しいなや🎵


今週はKgmanさんはメジナ・キス霊界に行っちゃったので単独行なんです。


だから朝も何時スタートでも良いしディープに逝って仕舞いました。


笑笑







それでも釣り人の性ですな。 


一応朝の満潮から下げが効き始めるくらいには釣り始めましたよ。







頭上は雲一つ無い青空。


気持ちが良いけどさぶいなや。


竿は青サーフ3本体制です。







まずは朝の儀式だね。


仕事の帰りに新船橋のAEONで買った鰈パン、


しかも見切り品だけど効くかなあ。







日東紅茶のアールグレイで頂きます。


あとはフレンチトースト。


見切り品だったけど思ったよりは大分マシ。


美味しかったよ。




アタリが無いので隣のタコ師のおっちゃんに話しかけて見ました。


タコも今年は良くないって。


釣れなくても家でテレビ見てるよりは海に来れば癒されるって。


みんな考えること同じなんだなや。




戻って自分の竿の様子を見ます。


しばらくお話してたので きっとどの竿にもお星さまが付いてるんだろうなあ。


そんなことを思いながらエサを付け変え打ち返しました。


一本めを打ち返し、


二本めを投げようとすると 三脚に付けた鈴が鳴ります。


投げたばかりの竿を三脚に置いて、糸吹けを取った途端になんです。


最初は魚と思わなかった。


自分が三脚に触れて鳴らしたんだと思った。


けど今度はドラグが鳴りラインが出ていきます。



こいつは?



由美子か?



またかよ。







急いで玉網を組みラインを巻きます。



初めは重い。



掛け上がりの向こうにいるってことか。



大きく煽ってなんとかクリア。



ゴンゴン首振ってるけどSHARKなら小さいなあ。



何だよ、浮いちゃったよ、鰈じゃ茄子🍆



姿見えかけた、



白くもないし灰色でもない。



豚のデカイやつか?



いやだああああああっ💢💢💢










伊藤か?



辛島か?



それとも五月かい?



うつみかな?



難し過ぎますねwww



ケロンパじゃ茄子🍆



モロッコミドリじゃん。








婚姻色でマ緑色の愛舐めでした❤️

エロだなや❤️

写真だと黄色いけど肉眼だと緑色に見えました。

40cmにあと少し届かず。

でも最近は鮎並はレアなので嬉しいなや。



なことをしていると見覚えのある方が。

Yanaさんでした。

ご一緒します。

嬉しいなや。

Yanaさんからは頂きものしちゃった。






この針

一昨年、魚釣園の根掛かり地帯で良い釣りした時に使ってた針。

探してたけどもう廃盤になっちゃって入手不能だった。

Yanaさん、そのことブログで見てくれててオークションでゲットして持って来てくれた。

超嬉しかったです。

有り難うございました。

m(__)m



その後アタリ無くステルスフグに針を取られただけ。

今日は豚はいるけど薄いようで針のロストは3本だけでした。

けど上から見ると40cmはありそうなデカイ豚が悠々と泳いでましたけどね。



お昼にします。

最近はこればかりだなや。






やっぱり冬の海ではカップ麺が一番。

今日は日が高くなってからは暖かかったんですけどね。



午後になると極たまに鈴がチリンと鳴るんです。

待って上げてみると乗って無い。

そんなのが2回、3回と続きます。

全然乗らないので放置プレイです。

いい加減待って待って待ちまくりました。

すると

憑いてる、

いや、着いてる。

一瞬イシモチかと思ったw

おまいかよ💢

こいつにはいい加減好かれているみたいだなや。






海にお帰り頂きました。

その後もがんがりますがダメ。



ここはお星さまはそんなでもなかったです。






一日やってこれくらい。

16時半くらいで上がりました。




 


今日はまこちゃんは来てくれなかった。


高め追求は失敗😵💧







またがんがります。




 





帰って深酒しちゃってブログアップするのが遅くなりました。

土曜日の日記でした。

今日も長い日記を読んでくださって有り難うございました。

m(__)m