フクが来るって? ( *゚A゚) | ささしゅんの投げ釣り日記

ささしゅんの投げ釣り日記

ご覧頂き有難うございます。キス、カレイ、アナゴ、ウナギ、クロダイ、スズキ、投げで狙っています。ヘボですが回数だけは多いです。よろしくお願いいたします。

この人達知ってますかね?

 

当たっても何もでませんwww

 


 

 
 
 
ご存知の方は私らと世代が近いのかな。

刈り上げとか時代だなや。

眼鏡もね。 
 
 


これっす。
 
 
 
 
 
 
名前分かりましたよね?
 
 
 
 
 
 
やっぱりこの方もこう言ってます。
 
 
 
 
 
 
「鰈道」から逃げ出す訳には逝きません。
 
投げ出したり逃げ出したりしないし、信じないこともあり得ない。
 
「極 真子(まこ)」の道を進みます。
 
それが一番大事。
 
 
 
今週もここに来ました。
 
分かりますかね?
  

当たっても何もでませんwww

 

 
 
 
 
 
rental-room
 
貸間

事故物件👻👻👻じゃ茄子🍆

大島てる🔥🔥🔥の話じゃないですよ。
 
(((^_^;)
 
 
 

勿論前乗り、車中泊、前夜祭付き。
 
ずっとおでんが続いたので今日はこんなのにしてみました。
 
 
 


 
 
まだスープが融けとらん。

あおさ、あさり、赤魚。たらの漁師風鍋っす。

市販の鍋セットに肉、きのこを追加。






温まるよ~♪

現着が早かったので350ml缶も3本頂きました。

うんみゃ~でよ~❤️
 
あとはこれですね。
 
 
 
 
 
 
陸奥親方、元霧島関ですね。
 
ブラック霧島もいただいてウマウマ。

朝もゆっくりなのでよく休みました。

(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

 


朝がゆっくりと言うのは貸間の中でも魚釣園でやる予定だったからです。

7時に駐車場着、8時の開園を待ちました。

しばらく待ちましたが、なんだか職員の方が相談しています。






予報はこんなだけど堤防上はもっと風が強いみたい。

お金取って入場させて数時間で中止っていうのを恐れているみたい。

結局のところ強風のため、予報が良くなる10時まで様子を見てそこで決めるとのこと。

う~ん。

2時間待ってもやれる保証はないなや。

移動することにしました。

ご一緒したのは「鰈道」を共に歩む求道者Kgmanさん、念のためですが Daijimanではありませんよ。
 



 
 
来てみたのはここ。

震災前にはここに随分通いました。

そして鰈もぼちぼち上げましたよ。

ただ震災で海底が崩壊し、浅くなりました。

その後 釣れる気がしなくてずっと来ていませんでした。




今日はここ港公園の一番人気ポイントに入れましたよ。

先のフォトの通りがら空きなんです。

もう一度言いますがまさかのがら空き。

釣れてないってことですね。



竿は二人とも三本体制で始めました。

右の青いの二本があっし。





真ん中の赤いのとスピンの三本がKgmanさん。

そして一番左の青がまたあっしの青サーフです。






ようやく投げ終えて一段落

ただ打ち返すと凄いエサ取り。

瞬殺です。

多分あれだな。

幸せを呼ぶやつ。




ただそれ以前に朝の儀式が足りないんだね。

たぶん。






千葉の有名店、ピーターパンのです。

新作 グラタンカレーパン

更に明太フォンデュ






ここは実はこんな場所なんです。






車横付け。

なので温かい珈琲、紅茶を入れながら釣りが出来るんですよ。

(^q^) ンマ~



さてさて本題の釣りの方ですが、船溜まりに投げた一番左の竿が当たってるってKgmanさんが教えてくれます。

ただ手に持って巻くとゴンゴン、ゴゴゴン

正体が何だか容易にわかるやつ。






グハッ

今日もフクが沢山やって来るのかい。


何だよ、コラ。

おまいはフクの癖に怒ってるのか💢💢

膨らみや~がって💢💢






どうやら今日もフクの日。

貸間の海はフクとお星さまに占拠されたようです。

(/ロ゜)/






まだまだフクは来ましたが、もう良いかな。

フォトは止めておきます。



お昼にします。

ランチは身体が温まる赤いきつねにするつもりで買って来ましたが、港公園の車横付けにまさか入れると思わなかったので、移動を決めた段階で弁当を買って仕舞いました。

海で温かい赤いきつね食べたかったのに残念。

結局、セブンイレブンのお好み幕の内。






やっぱりオジサンはこんなのになるよね。

Kgmanさんもセブンイレブンの似たような弁当食べてました。



食後も釣れるのは豚ばかり。

先日の分もため込んであるはずなんだけど、本当にフクはくるんかね。



するとKgmanさんが左の竿アタってるよって。

真ん中三本がKgmanさんの竿なんで左の竿のアタリはどうしても先に見つけられちゃうなや。

しばらく待って二度めのアタリで竿を煽るとなんと根掛かり。

( ´゚д゚`)アチャー



こんなところで根に入るって多分鮎並だ罠。

しゃーない、

待つっきゃないってなりました。

ダメだなや。



その後似たようなアタリは茄子🍆

エサ取りの正体は豚とこいつみたいです。






よく15号の針食って来たよね。

この子は泳がせ釣りの方に貰われて行きました。



鮎並らしきアタリから二時間半待ちました。

帰る時間であります。

ヤツは結局根掛かりから出て来ず、力糸から破断しました。

何だよ、嘘ばっか。

ちっともフクなんて来ないじゃん💢💢💢



帰りにKgmanさんとキャスティングで買い物して帰りました。

帰りかけた途中でのことです。

あり?

ロッドケースが無い。

車を停めて確認しますが載って無いです。

こらいかん。



ロッドケースの中身は

スカイサーフ 4本

630の玉の柄と玉網

DAIWAの三脚3つ。

包丁とストリンガー

無くなったら痛すぎます。

こりゃ急いで戻る歯科内科だなや。



港公園に再び戻ったら、釣りしてた人達が「来たよ」って。

気がついてて待っていてくれたみたい。

良かった、ロッドケースはありました。

有り難いね。

釣り人の皆さんといろいろお話して、挨拶して帰ったのが良かったかな。

ナンバー同じだね、頑張ってくださいねって。

どうやらこれがフクだったのかな。

有り難い、心より感謝、感謝です。

m(__)m
 
 


 
このところ、お休みだったせいで投稿が増えました。
 
皆さまの応援のお蔭でハッシュタグ投げ釣りで1位🥇2位🥈3位🥉にして頂きました。
 
有り難うございました。
 
 
 

釣れない釣行記連発で申し訳ありません。


 




今日も長い日記にお付き合いくださいまして有り難うございました。

m(__)m