行き場が茄子 (((・・;) | ささしゅんの投げ釣り日記

ささしゅんの投げ釣り日記

ご覧頂き有難うございます。キス、カレイ、アナゴ、ウナギ、クロダイ、スズキ、投げで狙っています。ヘボですが回数だけは多いです。よろしくお願いいたします。

やっと来た週末ですが。


迷走台風、鈍足台風


いつまでも居座って迷惑ですね。





台風の進路にあたる皆さま、被害に合われませんようお祈り申し上げます。



さて前回楽しませて貰った南房はこんなです。




波が高いなあ。

この波は和田も東条も同じ。

小場所ならやれるところもあるでしょうが、正直イマイチ乗り気になれません。

どうしようかと土曜、出撃した皆さんに様子を教えて頂きますが、どこも厳しす。

残念ながらパッとしません。



土曜一番釣れていたのはやはり湾奥でした。




諸事情によりこの辺りの釣りはイメージフォトにさせて貰っています。

少し前に使ったフォトですね。

今回は短い竿でやりたくてSHIMANOにしました。

サフラン365DXです。




近場ですので前乗りは茄子🍆

朝から始めましたよ。




潮が高いうちだけ、お日さまに晒されないうちだけのつもり…

…でした。

ところが、前評判のようには釣れない!

いくらか釣ってチラリ道場へ。




ポツリポツリ追加しました。





かろうじてツの字が取れました。

朝だけでお仕舞いです。




本日の釣果

クロギス  11匹




もう少しだけ型が良いのが釣れる予定だったんだけどね。

( ;∀;)




今週の冷麺活

土曜ですが暑くてやっぱりこれ

本八幡  日高屋

黒酢冷やし中華麺  大盛




日曜も早く帰って来たのでいつものここ

ここも冷麺活です。

台湾料理  八福  

韓国冷麺  麻婆飯のセット





韓国冷麺アップ




韓国冷麺はあまり得意じゃないけど、ここのは中華麺を使っているとのことなので頼んでみた。

キンキンに冷えてるのはここの良いところだなや。



それから麻婆飯アップ




最近、蕎麦やソーメンも含め冷たい麺ばっか食ってるなや。

暑過ぎて他に食べたいものが茄子🍆





あと昼飯食ってからここに行って来ました。





何だか分かりますか?

良い味出してるでそ。

先週の梨はあっという間に無くなって仕舞いました。

梨屋さんです。

どうだった?って聞かれたけど、美味しかったよ、ホントに。

スーパーで売ってるのは別ものだな。

嬉しい季節が始まりました。




しかし、湾奥、朝だけの釣りだと休みも時間がたっぷりあります。

梨屋から帰って、砂まみれの愛車を洗車すると夕立⚡が来ました。

そんなもんだ罠。

洗車してもまだ14時前。

ここに行ってみました。




組長さんが少し前に書いてた市川学園のところのキャスティング。

八千代から移転、新装開店となったお店。

開店セールで何かお得なのが内科と思って。

ただ投げ関係は八千代の時より無いかな。




キス針の100本パックはがまの競技キスSPだけ。




あっしの好きなスピードデルナーは茄子🍆

ラインもデュラデュラセンサーは4ブレイドは茄子🍆

ウェアか靴は気に入ったのがあれば買おうと思って行ったけど残念でした。






コメントやイイネ❗  いつも応援有り難うございます。

房州さんと仲良く 1🥇、2🥇、3🥇にして頂きました。

面白いなや、

「二千七十一」は土曜の日記、房州さんの記事は日曜の釣り日記、「超重役出勤」は月曜の日記です。

この後「超重役出勤」も投げ釣りの1位🥇になりました。



読んでくださる皆さまのお陰です。

心より御礼申し上げます。

m(__)m









今日も最後まで読んでくださって有り難うございました。

m(__)m