夢中で遊ぶ (*^^*) | ささしゅんの投げ釣り日記

ささしゅんの投げ釣り日記

ご覧頂き有難うございます。キス、カレイ、アナゴ、ウナギ、クロダイ、スズキ、投げで狙っています。ヘボですが回数だけは多いです。よろしくお願いいたします。

日曜日の日記です。


(^-^)




保田の天気と潮です。






決して保田でやりたい訳ではないです。

笑笑



ただしばらくぶりのお天気ですし、このところの雨の影響を避けて川の無い場所にしようと思いました。

前乗り、車中泊、前夜祭しないと勿体ない。

いつもの場所にしました。



この時期、こんなカエルの合唱を聞きながら休みたい。

今住んでいる家もそれが気に入って買ったのですが、四半世紀経つとカエルの合唱なんて今は昔。

牛蛙まで鳴いているなんて凄い贅沢に思えます。

( ^ω^ )



晩飯は食べて来たので一番小さい握りで9%を頂きご機嫌です。


(^q^)

普段聞くことの無いAMラジオをかけながら

なんだか良い感じ♪







さて翌朝、髭の旦那の提案に便乗し、ここで開始します。




ここも川の無い場所です。



あと髭の旦那はこの人です。





海以外で見たら24してください。

24(ツウフォー)

「お巡りさん、こいつです。」


( 〃▽〃)



ダメです、ここ。

生体反応茄子。


転進します。


(  ̄- ̄)




移動したのはここ



大六。



勝山混むからここにしました。



駐車場近いしファミリーフィッシングの場所なんですね。



変わった竿でやるけどソースケさんしか釣れない。


( ´;゜;∀;゜;)



もう、降参ですな。

つまらん、外に行きます。


( ´~`)ゞ



房州さんからのLINEでここに来ました。




あっしの苦手な浜w

ふと見るとお隣はASAやんさんでした。


(^ー^)


しばらくお二人と立ち話をしながら見学してましたが、ポツポツ釣れているので寄せてもらいました。

やってみると



ポツリ




単発ですが釣れて来ます。


( ノ^ω^)ノ




二タ間でいくらか釣ったところでもうお昼、昼飯のタイミングで移動することにしました。


ASAやんさんは昼から用事があるとのことでお帰りになりましたので、房州さんと遊びます。




事前に考えていた川の無いところの本命です。


海草が少しでも減り、投げ易くなる潮の高い時間を狙っていました。




ところがここがまるでダメ

アタリが無いです。

結局こいつ一匹釣っただけで降参


(/--)/




どうしようかと思いましたが、お友達からLINEで連掛け画像を見せてもらっていた浜へ。


房州さんとは大分離れてそれぞれお好みの場所に入りますした。



一投め




幸先良く連掛けスタート

ただそれだけ


(*_*;



次に来たのは多分彼

6色から丁寧に引き3まで来たところでズドン





大きくなれよと声を掛けリリース



その後アタリ何もなくなり

必殺技の寝釣りモードへ

無意識に竿掛けに竿を立て掛けクーラーに座って熟睡

(。-ω-)zzz



ところが房州さんは潮止まり前のプチ爆に。

LINEも電話もくれたけど起きませんでした、ごめんなさいwwwww

\(_ _)



その後、LINEに気がつくも後の祭り


( ゜д゜)ハッ!



気を取り直してちゃんと移動して魚を探しました。



満潮後、潮が動き始めます。

するとお魚のやる気が復活













ずっと連ばかりでした。


(^o^)/~~




楽しかった。

5時過ぎまで遊んじゃった。



本日の釣果




( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



こんな感じでした。

他に部原に来る前に釣った魚がお代わりクーラーに7匹います。


あまり型も良くなく最大でこれくらい。







今日は一見たくさん釣れたようですが自分的にはダメダメな釣りでした。


( ´Д`)=3



パッチン高切れが2回。

他に力糸のトラブルで力糸を切ること1回。

仕掛け絡みも頻発。

一番釣れている時間に風の中FGノットやってました。

反省だらけの1日でした。





https://youtu.be/atxUuldUcfI 





この2日間、遊びっ放しだったので皆さんのブログも見に行けずごめんなさい。


本日も最後まで見てくださって有り難うございました。

m(__)m