遠投道場 (・・;) | ささしゅんの投げ釣り日記

ささしゅんの投げ釣り日記

ご覧頂き有難うございます。キス、カレイ、アナゴ、ウナギ、クロダイ、スズキ、投げで狙っています。ヘボですが回数だけは多いです。よろしくお願いいたします。

南西の強風の予報のため、近くの北向き釣り場に行こうと決めました。

お仲間とお喋りしながらまったりと釣りを楽しもうと思っていました。


(^-^)



前乗りも茄子

ハーバーシティのゆで太郎で朝食、


ゆっくり出掛けます。


( ゜ρ゜ )




現着♪

場所は空いてます。



まだ風も出ず朝のうちは穏やかですね。


( ^ω^ )





左手は知らない人ばかり。

GさんとDちゃんがやってました。


様子を聞くと早朝1時間ばかり食ったけどそれで終わったって。

マジかwwwww


( >Д<;)




投げてみるけど確かにアタリ茄子




何投かするけど何も茄子


( ´Д`)=3


でも、富津岬から先に行く気は茄子。

南袖は投げ釣り禁止だしここで頑張るしかありません。






Dちゃんが5色半?で一匹げと。

Gさんが7色で良型げと。

あっしには何もありません。



針をビーズ仕掛けにしたり髭針にしたり悪あがきしますがダメ。


(/--)/


ようやく6色半で何か触ったと思ったら針が茄子。


( ノД`)…


あまりにもアタリがないのでDちゃんは転進して仕舞いました。



諦めずに投げます。

すると5色を若干切ったところで待望のキスのアタリ。


\(^o^)/


見て見て

Gさんにも見てもらい、待って上げますが乗らない、悲しす。




その後もGさんはポツリポツリ上げますが時速1匹くらい。

やはり7色から先ばかり。


7色ないとアタリが極端に減ります。







これは道具に頼るしかないです。




竿も天秤も変更



それでやっと釣れた魚は




(/_;)/~~


おまいかよ、メゴチン


こりゃダメだあ。






お昼、麺活にも行かずに真面目にやります。




連休に買った「ごっつ盛り」

身体に悪そうでそ。

たまに食うと美味いですなあ。


(^q^)





午後の部

Gさんだけが釣りますがやはり遠い。

だんだん南西が強くなります。

ここは追い風ドーピングの力を借りるしかありません。


(●´∀`●)∩



短軸デルナーもしんどいけど少し重いものに交換、するとたまにグロスで7色近く出ることがあります。


(゜▽゜*)



頑張って投げるしかないな。

心の中で独り帰れまてんのつもりになって頑張る。

すると、6.8色くらいかな。

当たってます。





嬉しすwwwww


(≧∇≦)b



これだけ釣れないとホントにキスか自信がなくなるくらいでした。



その後もう一匹だけ追加。




( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



Gさんは朝の1時間で5つ、その後5つでツ抜けだそう。

流石だなぁ。



ただ今日はこれだけ釣れないのに諦めずによく頑張ったと思います。


凸るかと思ったけど、ただただ少しでも先へと投げ続けました。


少しだけ自分を誉めてやりたい。


!( ̄- ̄)ゞ


明日は爆風で釣りはお休みかな。



https://youtu.be/eW73VIz7ctU 






今日も釣れない日記にお付き合い頂きまして有り難うございました。

またがんがります。

m(__)m