新店訪問 (^o^)/~~ | ささしゅんの投げ釣り日記

ささしゅんの投げ釣り日記

ご覧頂き有難うございます。キス、カレイ、アナゴ、ウナギ、クロダイ、スズキ、投げで狙っています。ヘボですが回数だけは多いです。よろしくお願いいたします。

いつもご訪問、イイネ、コメント有り難うございます。
 

 

 


お陰様でたくさんの皆さまにご覧頂けております。

m(__)m





それではここから本日の日記です。




近辺の釣具屋の活性が上がっています。

( *゜A゜)



去年は北葛西のキャスが南行徳に移転リニューアル。

稲毛海岸の上州屋が美浜店に移転リニューアル。

蘇我のポイントは暮れに同じショッピングモールの中で移転リニューアル、大規模店に。

 

 

他にも、柏のBunbunもみたいですよね。

葛西の上州屋も移転統合リニューアルになるんだろうか。

(´・ω`・)?



今年に入っても東千葉のキャスが閉店、稲毛海岸に移転リニューアル

今週の火曜日にオープンでした。

東船橋の上州屋もリニューアルオープン
 

オープンの日にちはキャスの稲毛海岸とたった 2日違いの昨日の木曜日。


(O゜皿゜O)



今日は稲毛海岸のキャスティングに行って来ました。

 

 

元の稲毛の上州屋の向かい側

 


 

1Fがコナカ、2Fがキャスティングです。

 

 


まあまあの規模のお店かな。

八千代よりは広そう、市原よりは少し狭いかな。

東千葉よりは広い感じだし近くの上州屋美浜店よりはかなり広い。

頑張ってる感じです。

(^ー^)




上り線側に作ったのがどうかですね。
 

分離帯があるので下り線からだとかなり先、NISSANの先まで行かないとUターンできないです。



( ´゜д゜`)エー



 

あっしの話で恐縮ですが、釣りの帰りには必ず釣具屋さんの流しにお世話になっています。

 

キスの帰りはいつも釣具屋さんでクーラーや竿を洗って帰ります。


流しだけでは悪いので大抵小物を買って帰ります。

木更津から千葉のR16沿いの量販店で流しが無いのはここだけだな。
 

(・・;)


ショッピングモールの中にあるポイントを国道沿いに入れれば別ですが。


どこか見えないところに流しがあったらごめんなさいね。





さて品揃えです。

もちろん投げ釣り関係。

キスの針

 


100本パックがあったのは投魂T1、T2。それからがまがシロギスファイン、手返しキス、ownerはキスR、ササメがアスリートキス。

掛けキスは無いか、シマノだもんね。

(*≧∀≦)



 

カレイの針

 

 

がまかつのカレイ専用、ササメの改良カレイイレグ(赤)、ownerがいろいろあってカットビッグサーフに抜投カレイ、剣舞カレイ、剣剛カレイ。

改良カレイイレグ(黒)は我が家の在庫がほぼなくなったので注文して来ました。

 

 

シーフォースサーフもそうだけどここは大量買いしなくても取り寄せてくれるそうで有り難いです。


(゜∇^d)!!




シンカー、天秤

青いの、スピードデルナーがあったりしてなんて期待して行きましたがなかった。

ごく普通です。
 

号数のバリエーション少なく欲しいのが無いかな。

 

例えばデルナー25号、海草18号、あっしが新品で買う号数は在庫茄子。


(´・ェ・`)





竿、リール

 


DAIWAのしか見なかったけど、並継はトーナメントキャスターから、振出はトーナメントサーフからあった。

リールもZ45からあるから高いのも一応置いてました。

(≡^∇^≡)

 

スカイサーフは無かったけど。

 

( ;∀;)

新しいベーシアも2つは置いて様子を見るって。




店員さんに話を聞くと品揃えに店長さんのカラーが出るとかではなくて、取り敢えずはいろいろ幅広く置いて様子を見るそう。

どんなお店になって行くのか楽しみです。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ




実は今日は掘り出し物があればと思って、3諭吉下ろして行ったんです。

密かな狙いは夏もののレインウェア。
 

ただ残念ながらこれはお買い得ってのは無かった。


 

多分オープンの火曜日の朝から行かなきゃダメなのかな。


火曜日は密だろうと思って避けました。

(((((((・・;)




あと稲毛海岸先行導入無料アプリだって。

 

 


 

タイドグラフ

 

まだ全キャスで 4店舗だけの導入だって。


役にたちそうだけど使えるかどうかは見られるポイントがどれくらいあるかだな。
 

まずは有り難く利用させて貰います。


(^o^)/~~




話変わって昨夜、布団の中にいるうちから食べたかったのが長崎ちゃんぽん。
 

最近、ランチタイムを外して食べられる時以外は外食を絶っているんです。


(。-人-。)


会社の日はテイクアウトかコンビニ、冷凍食品。

休みの日に外食するときは空いている11時か14時に食べられるように時間調整しています。




さて長崎ちゃんぽん、本当は君津の友理に行きたかったんだけど、ちとそれだけだと遠すぎるのでリンガーハットで我慢することにしました。

今日の時間調整はこれか。

 

 
茜浜の緑地の駐車場です。
 

この前の仕掛けをリニューアル。

仕掛け作っても次の休みはこうなんですけどね。

 


( TДT)



ただ、ちと思うところあって書いちゃうけど
 
 
アイドリングストップしろよ。

ヽ(`Д´)ノプンプン

五月蝿いし、排ガス2時間近く出して停まってて会社に叱られるよ。

寒いとき、暑いとき、全部文句言う気は全く無いけど、この一番いい陽気の時くらい周りの迷惑や地球に優しくすること考えろよって思います。





で、14時前に来ました。

デカイオン幕張
 
 
停め慣れたアクティブモールに入れるとアウトドア用品屋たくさんでヤバいので、ファミリーモールに停めました。


他にもこのモールに用事あったし。
 
 
リンガーハット

我慢って書いたけどリンガーハット結構好きです。
 
 
オーソドックスに長崎ちゃんぽん、ただし麺 2倍。

ウマウマ

(^q^)



キス始めたら友理行こうっと。



あとは用事

UNIQLOで安い服買って、ボンビー床屋に行って来ました。
 


まだ切る髪の毛あります。

笑笑

f(^_^)



明日はお仲間が鰈行くって。

ちと風はあるけど頑張って欲しいなあ。



https://youtu.be/-1SAB49D7p4 

 

 





今日も最後まで読んで下さって有り難うございました。

m(__)m