風花米 | 和食酒場 風花 KAZAHANA 長吉のブログ

和食酒場 風花 KAZAHANA 長吉のブログ

新潟市駅南けやき通り「和食酒場 風花kazahana」オーナーシェフ長吉和幸のブログです!!

届きました!!

今年の新米🎶(^ ^)
村松の契約農家さんから届く
無農薬コシヒカリ!!

なんとラベルには「風花米」の文字がT^T
{B796752A-A525-450D-B7EB-76567EDF29A1:01}
出来立てホヤホヤの新米を

友人であり
同級生であり
同志であり
パートナーである
高継と伸和が持って来てくれました!!
(^ ^)
{9E0A784B-079D-42EC-99BF-6316AEB5160A:01}
5月の田植えから9月の稲刈りまで
無農薬でお米を育てるのは本当大変なんです!!
{4EF4785B-DF43-4FE2-A0FF-1473CF7383D7:01}
「なんで、大変な無農薬米を作ろうと思ったの?」
と高継に聞いた事があります!

すると彼はこう答えました!
「農薬で真っ白くなった田んぼを見て
子供達にそんなお米を食べさせたくないなーと思ったんだ!だから大変でも無農薬に拘りたい!!」
と!!(^ ^)


美味しいのは当たり前!
そこに安心安全
そして熱い想いを持った生産者さんから
想いを乗せて納品して頂いているお米!!
{60F3E3DA-F6D3-49B6-9AD2-F45E786F8962:01}
だから風花のお米ファンはとても多いんです!!

そんな風花の
村松産無農薬コシヒカリ「新米」
明日のランチから登場します!!

肉寿司のご飯も明日からは新米です!
{E0ACBFD8-06ED-4B99-BBDA-E7FAB5866B60:01}

本日お休みを頂いていますが、
明日から25日まで休まず営業致します!

お待ちしております!!!(^ ^)

025-245-8650