イタリア凄腕シェフ | 和食酒場 風花 KAZAHANA 長吉のブログ

和食酒場 風花 KAZAHANA 長吉のブログ

新潟市駅南けやき通り「和食酒場 風花kazahana」オーナーシェフ長吉和幸のブログです!!

今日のランチに
イタリアから来た凄腕シェフ!
リカルドが来店!
{1CE89554-C8F9-42D6-ABE9-53FA968E763F:01}
リカルドは、日本の地で
日本食を始めとする食文化を勉強したいと
来日しました!

リトルクラウンの田村シェフと
Facebookで繋がってたみたいで

田村家でとりあえず寝泊まりするとの事!

昨日、来日したリカルド!

早速今日のランチに風花に来て下さいました!!

「今からイタリアシェフと俺のおふくろがランチ行きます!」
との田村シェフからの電話に
グーグル先生を頼って書いたウエルカムメッセージ!笑
{3D2E3470-B25F-427B-BA34-7DE80DF7115E:01}
イタリア語間違ってたらごめんなさいT^T

少しでも
「お・も・て・な・し」の
気持ちが伝わったら幸いです!!

ビゥクリしたのは
「ここのソイソース美味しいね🎶」と!

うちの刺身醤油はたっぷりの鰹節を追っかけて、土佐醤油でお刺身を召し上がって頂いています!!

さすが!味覚が鋭すぎる!!!

刺身、和牛、鰆の幽庵焼き、炊きたてコシヒカリ、お吸い物


和食膳を堪能して頂きました!!(^ ^)

ご飯もお吸い物もお代わり頂き、喜んで頂けたようで良かったです!!

いやー、しかし
イタリア語さっぱりの私には
ボンジョルノとgrazieしか言えない私には
グーグル先生は必要不可欠でした!!


そして、ランチ後
偶然にもイタリアワインの試飲会でした!
{91448F0F-A347-4731-930F-E615EE5588AD:01}
ズラーッと並ぶイタリアワイン
{6C4C90C3-592A-4545-8769-92D55A9AB1EC:01}
色々試飲して
{FD09FEE2-D9E6-4D20-82EE-FBAAB09A515C:01}
飲み込まず吐き出し
{ED4BF40D-1B22-426E-9099-46E340486601:01}
酔っ払うと味が解らないしね(^ ^)

{82E399BD-4BDC-428C-95FE-BED5467D815C:01}
気に入った泡をケース購入させて頂きました!!

ここでも、田村シェフとリカルドに
会えました🎶

そんなイタリア尽くしの本日前半!!


後半はがっつり和食で攻めます!!

お席後若干空いてます(^ ^)
025-245-8650