地鶏の水炊き | 和食酒場 風花 KAZAHANA 長吉のブログ

和食酒場 風花 KAZAHANA 長吉のブログ

新潟市駅南けやき通り「和食酒場 風花kazahana」オーナーシェフ長吉和幸のブログです!!

うずらや!!
蒲原グループ一番の新店舗です!!


看板料理は「博多風地鶏の水炊き」
1人前¥980


地鶏の鶏ガラを10時間以上かけて炊きあげた、濃厚鶏白湯スープで召し上がって頂きます!!
コラーゲンたっぷりなので、女性に大人気!!(≧Д≦)

鶏ガラ取るのは大変ですが、新潟では中々食べれない水炊きなので!!(≧Д≦)

鶏ガラスープスタート
(地鶏鶏ガラのいろんな部位13kg+香味野菜たっぷり)



3時間後


黄色い鶏の脂がポイントなんです!!

6時間後


鶏ガラが崩れ、エキスがどんどん出てきます!

9時間後

大部濃くなってきました!!
後は味付けして、仕上げて、漉して完成!!
味付けは基本的に塩のみです!!

お好みで自家製のポン酢で召し上がって頂きます!!(≧Д≦)

寒くなってきたので、是非本格的な水炊きを食べに来て下さい!!

看板娘達も待ってますよ!!







Android携帯からの投稿