○○年問題 | 貸します!売ります!ナガヨです!

貸します!売ります!ナガヨです!

このブログはナガヨの社員が更新しています!
新商品のご紹介や食器の専門知識、そして社員の日常など・・・様々な情報をお届けいたします!!

こんにちは。短脚でございます。

 

先日、思いがけず中学生のお友達ができまして。

後日、その時に盛り上がった話題から、

「飛行機(旅客機)を撮りにいきませんか?」とのお誘いを頂き。

 

行って参りました。羽田空港。

先方は事前に同級生含め計3人。

さらにその場で仲良くなったという大阪の大学生も一人。

平成生まれの成人との交友はあっても、

血縁関係以外のティーンエイジャーと話す機会はほぼ皆無で、

空港に飛行機を見に行く程度でさほど詳しくはないわたくしですが、意外と何とかなるもので、

楽しい時間を過ごす事ができました。

 

目指せ令和生まれのお友達づくり!?

 

さて、昭和生まれの早期高齢者である私ですが、

昭和といえば、来年は昭和100年だそうでして、

コンピューターの元号を扱うシステム等で、

昭和100年=昭和ゼロ年と誤認識する可能性があるとか。

過去には2000年問題というのがありましたが、

調べてみますと1999年、1999年8月21日、

2001年9月9日、2004年1月10日、2008年等々・・・

これ以外にも多くの西暦問題があったようでした。

 

弊社業界では、2024年、今年の物流問題が大きく影響し、

商品のお届けに時間が掛かるようになってきております。

人口が増えることのない現状では仕方がないのかもしれませんが、

商品を急ぎご使用になられたいお得意先にあられましては、

ご迷惑をお掛けする機会が増えてきてしまっております。

昨年の秋に基幹システムの更新並びに業務の見直しを行いました。

取り扱い可能品は少なくとも数十万種。

これからも極力早い商品のご用意を心がけて参ります。

ご愛顧の程、よろしくお願いいたします。