チョコの山  発売1ヶ月で2億5000万円分売れたそうです


ランチパックの耳が原料なんだそうです


美味しいけど 量が多いなあ 

数人で分けて食べるオフィスお菓子的なポジションでしょう

カロリー すごいよね何気に


やわらかい ロッテのフィッツ

3週間で2500万個売れたそうです


通常のガムの 3分の1の硬さで 噛んでもあごが疲れない


って いいのかそれ 


顎を鍛えるために噛めって 言う立場なんで 微妙


http://ameblo.jp/nagayaoh/entry-10267760736.html  いわゆる高機能ガムについて書いた記事


インサイト アンド プリウス と言うかエコカー


マツダも 北欧で水素自動車走らせてしてましたし エコ真っ盛り


日産はゴーン氏が あまりこのジャンル好きではないらしく 商業展開に遅れが生じているそうです


トヨタの 3月販売の2台に1台が プリウス という 破滅的な普通の自動車の売れ行き

それが進むと 日産 ヤバイネ


990円ジーンズ GU ジーユー

http://ameblo.jp/nagayaoh/entry-10223280585.html スタート当初に書いたブログ


ユニクロを ブランド化する という 柳井氏の試みは現時点では成功みたいです

10年前のユニクロ 品質で それなりにトレンドを取り入れた ジーンズが990円

当初の目標の倍 年間100万本 を目標にしているそうです


黒船として キットソン フォーエヴァ21(いつまでも21歳の心を持つ と言う意味から取られました) がやってきました。 フォーエバー21と一緒にしたら キットソンは怒りますが 

( ランズエンドと ラルフローレンぐらいステータス違います)

日本じゃおんなじ様な扱いだろうね 女性にしたら


秋には 最近売り上げの低下が止まらない(本国で) アバクロが 銀座に上陸


日本で売り上げを伸ばして 本国を救えるかに注目です



新感覚ディスカウントショップ


イトーヨーカドーが不採算店をザプライス

ドンキホーテが 傘下の長崎屋を メガドンキホーテに


など 薄暗い だの 何だのいわれたディスカウントショップ界に 巨人が参入

安くて高品質プラスアルファ に飛びついたそうです


とはいえ名古屋じゃ そこまで進んでないねえ

そういうの


友人の親がやっているスーパーで買い物しましたが 微妙に高かったぞ

青木君




 葬儀業界のただ券配り とアカデミー効果で540万人突破だそうです

          お墨付き大好きが飛びついた とか書いてます いいのか その言い方



 福助 とカリスマモデル 益若(ますわか)つばさ のコラボ

エスレグ  1ヶ月で20万足って すごいのかな?


  しまむら など 比較的低価格を好き と言っているので 若い子にもまねしやすくて

いいのでしょう


自分がほしいもの を考える

価格を意識する

取り入れやすいものを 考えてデザインする

直感で選ぶ


らしいです   今までのモデルさん上がりの人よりも価格を考えるだけ良心的ですね

  つばさ売れ の だんな様との監修エドウィン ラブジーンズ



めざめるカラダ 朝カレー 

香りの強い香辛料を抑え 朝に食べやすいよう工夫してあるそうです

とはいえ 朝からレトルトって いやだなあ


カレーでファイト とかほざいてた星野など3人組が失脚しましたが

マー君 イチロー の カレー好きで 救われましたかね?



鯛焼き  一匹ずつ焼くのが天然 まとめて焼くのが養殖 とか 意味不明な単語が生まれました

大須にも 天然モノ があります


丸い鯛焼きなども出ているそうです

 節子 それたい焼きやない たんなる タイの模様つき大判焼きや




 名古屋近郊では出始めてますが 関西関東ではもう

                  あったね そんなの な 新型インフルエンザ

                  最近の若い人に デコレーションマスク デコりマスク(川本産業)

                  が人気らしいです

                  暴走族? なセンスですな