「ユニクロ」を展開するファーストリテイリンググループ(ファストリ)のGOVリテイリング社は10日(火)、
自社ブランド『g.u.(ジーユー)』の戦略説明会を都内で開催。春夏の新作から価格を一新し、同ブランドの
ジーンズを990円で発売することを発表した。Fリテイリングの柳井社長も発表会に登場し、「990円の
ジーンズは(市場)最低価格。この値段を継続的に販売するのはほかにないと思う」と力強くコメントした。

 990円で発売されるジーンズはワンウォッシュタイプで、女性用9商品、男性用3商品。これまで同ブランド
のデニム商品は1490円から1990円で販売していたが、新価格により“ユニクロの半分以下”の価格となる。
また、ジーンズ以外でも、同ブランドの80%程度の商品がユニクロの半値程度で販売される。

 柳井社長は「ユニクロのジーンズはナショナルブランドと比べても品質が高い。“品質が良いもの”を
求める方はユニクロへ。“安さを求める”方はジーユーでと、選択してもらえる」と語り、「990円ジーンズは
爆発的に売れると思う」と自信をみせた。

 また、同ブランドは今後、“市場最低価格戦略”を武器に全国に広く展開していく。


ユニクロを高価格帯に(海外で売るように日本製を増加)シフト

するってインタビューはこういうの示唆?


10年前のユニクロの品質まで落としました


って感じだそうです このGuってライン  (持ってる人 はそういってます)


僕は ユニクロでいいや の人は 次の年 毎年買わなくても良いや になって

売り上げ低下する と見てますが(前回それで終わりました ユニクロブーム)



色々やってるのね