【日本酒飲み放題開発秘話①】 | 福岡 薬院から5分の居酒屋・日本酒飲み放題60分980円「ぢどり長屋」

【日本酒飲み放題開発秘話①】

【日本酒飲み放題開発秘話①】

ちは!きよじゅんです!

今日は

「日本酒飲み放題開発秘話」

を暴露します!

日本酒飲み放題を始めたのが今から8年前の事。

福岡県は全国でも5番目に酒蔵が多い県。

なのにその消費量は全国40位。

当時はまだまだ「焼酎ブーム」でした。

「日本酒はいかがですか?」

と、お客さんに勧めると、

【いやぁ、日本酒は次の日に残るからなぁ。】

と飲んでくれる人が少なかったです。

日本酒推しのきよじゅんとしては、

「こりゃ何とかしなアカンなぁ?」

と、頭を抱えてました。

で、お友達の飲食コンサルタントのH氏に相談したんです。

「きよじゅんさん、飲み放題しませんか?」

「は???」

「今、東京で日本酒専門店が密かなブームなんです。」

「福岡なら2年後くらいには流れが来ますよ。」

「日本酒飲み放題980円ってのはどうですか?」

「ちょちょちょ待って〜!980円て店つぶれるやん(涙)」

《どうするきよじゅん!!!》

次号に続く