(デラウェアはもう少し、巨峰はこれから)
※買い物と子供の宿題両方でブドウ農家さんのところへ

私の住む地元長良地区では夏の当たり前の風景にもなっている街道沿いのブドウの販売が始まって、最盛期に近づいています。

昨年は雨などの影響でデラウェア等のできに影響が出ましたが、今年は農家の皆さんが今年のブドウは良い状態だと話していました。
先日は子供に夏休みの宿題でブドウ農家の方にお話を聞かなくてはいけなかったので、秘書時代からお世話になっている農家さんにご協力いただいて取材をさせていただきましたが、こういったことにもご協力いただける事に本当に感謝感謝のです。

今の時期に行くとデラウェアと巨峰の両方が買えますのでぜひ長良に買いに出かけてみてください!