今年もいよいよ今日で終わりますが、僕にとっての平成27年の上半期は県議会議員として議会活動をしながら二回目の統一地方選挙を勝ち抜くという今まで経験したことがない事からのスタートでした。

初めての経験であり、難しいと言われる二回目の選挙が本当に激戦でしたが多くの皆様に支えていただいたおかげでしっかり勝ち抜くことが出来ました。



今回の経験が僕にとって大きな財産になる事は間違いありませんが、議員を続ける以上これからもいろんな事があると思うので支えていただいた皆さんに相談しながら成長をしていきたいと思います。
改めてお世話になった皆さん本当にありがとうございました!!



二期目の当選をさせていただいてからは、新人ではなく二回生としての意識を持ちながら一般質問や委員会活動の議会活動をさせていただきましたが、新たに当選してきた一期生の皆さんから良い刺激をいただけているので来年もこの意識はしっかりと持って頑張りたいと思います!!



上半期の活動で一つの思い出になったのが、同期の高殿県議の地元で県警ヘリに搭乗させていただいて山岳救助の現状や火山活動の状況、砂防堰堤の状況を上空から視察させていただいたことです。



命と隣り合わせの危険な現場で県民や登山者を守る仕事をしている皆さんの声を聞けたことは、現場を知ることがいかに重要かを再認識する事が出来ました。

まだまだ書ききれないくらい上半期もいろいろありましたが、次は下半期の事をアップします!!