今日は岐阜県連青年局常任幹事会後に以前から企画していた子供作文コンクールと学生意見コンテストの発表会を開催させていただきました。



来賓には党本部学生部長の鬼木衆議院議員に冒頭と作文コンクールの一部審査員としてご出席いただきました。作文コンクールの小・中学生の部と意見コンテストの高校生、大学生の部と分けて発表会を開催させていただきましたが、40名以上の応募の中でそれを絞る審査も難しいと感じましたが、その選考を残った皆さんの発表会で最優秀賞を選ぶのも大変な難しさもありました。





若い皆さんが自分の住むまちに何を思っているのか、高校生、大学生の皆さんが日本の選挙制度や集団的自衛権や安保法制にどんな思いを持っているのかが感じることが出来る良い発表会になり本当に良かったです!!

さーこれから盆踊りを含む地元の行事3つに出席させていただきます!!