昨日入ったノースカロライナ州ローリーではガラケイが通じないというアクシデントに見舞われていますが、とりあえずもう一つのiPhoneはつながるので助かりました・・・

昨日は飛行機のアクシデントでノースカロライナ州に入るのが2時間以上遅れ、州の最高裁判所判事とのアポがキャンセルになるかと思いましたが、ポール判事が遅れてきた我々も快く受け入れてくださり、日本と米国の裁判制度の違いを丁寧に説明してくださいました。

その後はノースカロライナ州の伝統的な料理を食べながら大手銀行の副社長さんと、地方裁判所判事さんとその息子さんとともに日本と米国の様々な違いについて議論をさせていただきました。

今日もノースカロライナ州ローリーの地方議会をメインに凄まじいスケジュールが組まれていますが地方議員としては楽しみです!!