県議会定例会も今日で閉会しました。その後は自民党岐阜県連にて選対委員会と常任総務会の合同会議が開催され、県連としての来春の統一地方選挙の一次公認の決定などが協議をされました。

2014100918290000.jpg

写真が前後しますがその後に行われた広報委員会主催のネット選挙セミナーでは県内の地方議員の先生や後援会の方向けにネット選挙の初級・中級編という名目でHPの作成の必要性や、FacebookやTwitter、ブログについての基礎的な講義を専門業者の人にしていただきました。
僕は前座で昨年の参議院議員選挙での状況をふまえて自分のSNSの利用の仕方や、必要性を参加者にお話させていただきました。
来月は上級者向けを開催させていただきます。