140217_203824_ed.jpg
(写真中央の赤いネクタイがカクさんです)


昨晩は安倍総理がコートジボワール訪問時に、コートジボワールの政府の一人として参加したカクさんの報告会に参加してきました。

総理の話よりも昭恵夫人の話のほうが多かった感じですが、カクさんの楽しい報告を聞けて本当に良かったです。



140217_195648_ed.jpg

カクさんが用意してくれたコートジボワールのオクラのスープは辛かったけど美味しかったです。



140217_204858_ed.jpg

そして今年のワールドカップで日本代表の対戦相手にコートジボワール代表に決まったことで、今や全国ニュースで有名になったコートジボワールを知り尽くす岐阜市の市議会議員でコートジボワールのなんとか村の名誉村長の杉山市議の話も面白かったです。