$ながや こうせい の 夢に向かって あーせいこーせい
$ながや こうせい の 夢に向かって あーせいこーせい

岐阜県図書館で開催中の「児童生徒地図作品展記録集」ですが、今年の知事賞があまりにすごくてびっくりしました。

知事賞は中学3年生の山口愛加さんの作品で「徳山ダム~立体地図で湖底を見る~」というタイトルなんですが、1年以上かけてできた作品が上記の写メです。

$ながや こうせい の 夢に向かって あーせいこーせい

本当に山や湖底などがリアルに表現されていてとても中学生が作ったと思えない作品でした。
(皆さんに実物を一度見てもらいたいくらいです)

$ながや こうせい の 夢に向かって あーせいこーせい

その他にも多くの児童生徒の作品が展示されていますのでぜひご来館して見てください。

次は岐阜県図書館が他県より優れているところをアップします!!