$ながや こうせい の 夢に向かって あーせいこーせい

昨日の最後の視察地は国際教養大学でした。
来年10周年を迎えるそうですが、この10年で全国的にもかなり有名になった理由が大学の勉強スタイルと就職率の高さです。
授業はすべて英語、1年間の留学の義務化などの厳しいカリキュラムを設定しているので4年間で卒業できる学生は50%だそうです。(4年半で75%、5年で90%だそうです)

開学の理念である、グローバル人材を育てる・独自の教育プログラム・生徒の努力を徹底するための少人数教育を実施、100名を超える留学生を迎える、図書館とコンピュータルームの365日24時間利用可能にするなど様々な取り組みをお聞かせいただきました。

$ながや こうせい の 夢に向かって あーせいこーせい

今回の視察は教育の可能性を知ることができる本当に良い経験になりました。

最後に視察でお世話になった皆さん本当にありがとうございました。