【小鹿野町・皆野町・横瀬町・長瀞町・東秩父村が選挙区です(北第2区)】

おはようございます!

◆2日目・3日目・4日目 「想い」 残りあと5日◆

 ※更新できずに4日目が終わってしまいました。 

 長瀞議会議員として3期10年、新井豪県議会議員の秘書として8年をつとめる中で、私は町の議員として出来ることの限界を感じ、今回の出馬に踏み切りました。

 各市町村にはそれぞれの魅力があり、それを活かした地域づくりを行っています。しかし、限られた予算、限られた人財(材)だけでは限界があります。一方で、秩父地域内の人口減少は深刻で、このままでは消滅可能性があるとも言われています。

 長瀞町の議員として、今までに38議会で一般質問等をしてまいりましたが、少子化対策、観光振興、産業振興、農林振興、学校教育、環境保全など、やはり大きな枠で取り組んでいかなければ、これ以上進展出来ない壁があります。

 私は「ちちぶはひとつ!」をスローガンに、新井県議や秩父郡市の各首長、議員の方々と連携し、各地域の魅力を互いに生かし合う形で、秩父地域全体の活力を高める「全体最適化構想」を実現したい!と考えています。

 今までの経験や知見、人脈を活かして、この秩父地域の課題を解決してまいりたいと思います。

 「彩の国」埼玉の、自然豊かな秩父地域は、これからも未来永劫守っていかなければならない貴重な資源であります。

 ぜひとも、その担いを私「岩田つとむ」に託して下さい。宜しくお願いいたします。