プロバイオティクス | 億の細道

億の細道

1億円をようやく突破してきました。


果報は寝て待てというけれども、どうですかね?

そのために、まず食生活に注意したい

買い予想数上昇(最新48時間)
一覧
1位 ベネッセHD(9783)
2位 アールエスシー(4664)
3位 富士通(6702)
4位 UEX(9888)
5位 NTTDIM(3850)
売り予想数上昇(最新48時間)
一覧
1位 東芝(6502)
2位 テラスカイ(3915)
3位 シャープ(6753)
4位 YKT(2693)
5位 BBT(2464)






 
腸内細菌の理想的なバランスは、善玉菌:悪玉菌:日和見菌(未知なる細菌)が2:1:7だ。


7割を占める日和見菌は優勢なほうにつくので、悪玉菌を抑え、常に善玉菌を優勢にしておく必要がある。
 

そのために、まず食生活に注意したい。

具体的には「プロバイオティクス」と食物繊維を積極的に取ることだ。

プロバイオティクスとは、生きたまま腸に届いてからだに有用な働きをする微生物やそれを含む食品のこと。

代表的なものに、乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌を含んだヨーグルトや乳酸菌飲料、納豆などがある。

プロバイオティクスは多く取るほど善玉菌を増やすので、相対的に悪玉菌を減らすことができる。