アベノミクス | 億の細道

億の細道

1億円をようやく突破してきました。


果報は寝て待てというけれども、どうですかね?


いやー、森永さん、最初は、なにを言ってるかわかりませんでしたが、

消費税は7%にするんじゃないか?と。

庶民には8%を7%に抑えたと。
財務相には、2%は、あげたよと。

アベノミクスは、消費税はあげてしまう可能性が高い。
財務相がどうしてもあげたい。

世界で通用しない、日本の財務学があるみたいで、日銀学もあるそうですが、世界では、通用しないそうです。


消費税はあげないほうが、伸びるらしいですよ。

あとですね、

政府と仲良くする企業は、規制緩和の対象にしてくれるということですよ。


JT日本タバコ産業は、唯一しかないがために、ぼろ儲けなんだそうです。

NTTよりも時価総額もかなり上だということです。



政府と仲良くする企業というと…
トヨタとかー、国際帝石とかー、三菱地所とかー、

それに??
データサイエンティスト、ビッグデータですよ。

ブレインパッドは、今、アベノミクスとしても、なんとか伸ばしたい。
でも自分ではわからない。

どう伸びるのか?
どこに使うのか?
わからない。


なんとか生まれさせたい。

生まれれば、企業に、政府に成長戦略に使えるであろうと期待しているわけです。

東一にもあがりましたし、なんとかあがってきてほしい企業でしょう。


森永さんは、バブル景気がくる可能性も示唆していました。

しかし、バブルは、みなさん体験済みのように、逃げるのをフットワークをよくしていないと危険ですよ。


ということですね。


強い企業を伸ばすということですが、強い企業は、大きい企業とは違うということです。



独占しているところが、強いということです。

そこしかできないという企業が強いということです。




iPhoneからの投稿