昨日水戸で開催された茨城オープンジュニアレスリング大会にレッスルウィンキッズ11名が参加。



とはいっても会場に入館できるのはワクチン3回接種者のみという制限があったため、私や若手コーチ陣は今回帯同できませんでしたが、優勝6名、準優勝2名、3位1名という素晴らしい成績だったようです!



5人出場した四年生は何と全員優勝!



あとプラスαのメンバーと合わせてのレッスル史上最強の黄金世代で全国大会本番で大暴れして欲しい!



みんなお疲れ様。よく頑張ったね。



本番までの残りの期間でしっかり仕上げていこう!




そして今日は中学生の東京都予選会。



結果はリク優勝、イッタ3位、イドムとハルクが4位。



昨年の同じ大会では全員一回戦負けだったから内容含めてチームとして大きく変わったけど、まだまだこんなもんで満足してはならないし、高い目標に向かってこのまま頑張っていきたいね!



しかし、レッスルが生まれた年に最年少で入ってきたリクが最上級生となり、中学生がある程度まとまってきて小学生も全国に向けて皆力をつけてきています。



今年は小学生の全国大会が久しぶりの代々木開催だし、秋の全中選抜と合わせてレッスルの12年の歴史の集大成というか、一つの大きな結果を残したい!



あくなき挑戦!