先週末は水戸で開催されたレスリングの全中大会へ。


レッスルウィンから6名の中学生が出場し、結果は3位1名、ベスト8が2名でした。



57kg級で見事3位入賞、銅メダル獲得のイッタ。


 

おめでとう!



これまでの練習の頑張りが形となって本当良かった。



80名以上のトーナメントで5試合に勝ち抜いてのメダル獲得は非常に価値がありますね。



でもこれで決して満足していないはず。



チャンピオンになる資質はあるから必ず獲らせたい!



3年振りの開催となった沼尻杯全国中学生レスリング選手権大会。



大会を開催していただいた主催者、関係者の皆様に感謝です。



振り返ると3年前は一勝も出来ず全員一回戦負けで過去にもベスト8が1名のみという状態でしたが、昨秋の全中選抜での初のメダル獲得に続き、今回も価値ある銅メダル獲得となりました。




チーム全体で得た勝利数も12勝と、3年前の0勝、昨秋の全中選抜の5勝から大きく飛躍し内容も優勝者に迫るものも多く着実に前進していると感じました。



初の全中チャンピオン誕生はお預けとなりましたが、次回の楽しみにとっておき、引き続きしっかり強化していきます!