先週土曜日は2年振りにキッズレスリングの群馬千代田大会に参加。



毎年参加していたその年の締めくくりとなる東日本のチームが集まるハイレベルな大会です。



今年は参加人数が600名超えとなり階級によっては全国大会以上の厳しいトーナメントでしたね。



我がレッスルウィンは過去最多となる32名エントリーで31名が出場。



金メダルが4名、銀メダルが6名、銅メダルが7名と大いに存在感をアピール出来ました。



我が家の息子達はというと



三男は今年は全国大会がなかったけれど、強豪選手がたくさん集まったトーナメントで同門対決を勝ち抜き見事優勝して2連覇達成!



おめでとう!



次男は今年の3階級の全国チャンピオンが集まる超サバイバルなトーナメントで惜しくも準決勝で敗れて3位。



今は負けたっていい。



とにかくひたむきな姿勢でガンガン前に出て攻めるレスリングを身につけて欲しい。



この年末にしっかり鍛えて来月はチャンピオンに返り咲きだ。



試合後は皆で焼き肉バイキングへ。



遠征、激闘、焼き肉(笑)というかつての日常が戻りつつあり、改めて大会を主催していただいた関係者の皆様、またご協力いただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。