先週末は熊本の地へ。



5日(金)〜7日(日)に熊本市総合体育館にて開催された第38回全国少年少女レスリング選手権大会へレッスルウィンキッズ7名を連れて参加してきました!


2年振りの全国大会だし、コロナ禍になってから初の大きな大会だったので他クラブの状況が完全に掴めないまま望みましたが、ある意味普段の取り組みや積み重ねがそのまま結果に出たんじゃないかと思います。



レッスルウィンキッズの成績は金メダル1名、銀メダル3名、銅メダル2名、ベスト8が1名で出場全員が全国トップレベルの力を発揮してくれました!



正直もっと勝たせたかっだけど、今回の課題を基に来年の選抜に向けてしっかり強化していきます。



何より大会を開催してくれた少年少女連盟、関係者の皆様、ご協力いただいた全ての方に感謝申し上げます。



2年振りの全国少年少女大会IN熊本。



今年は5、6年生のみの大会でしたが、とにかく再びこの舞台に帰ってくることが出来て感慨もひとしおでした。



子供達もこの一年半目標が明確に定まらない中、よく頑張ってきたと思います。


これからがリスタートとなるので、さらに高い目標に向かって進んでいきたいね。


そして今回、ついに待ち侘びた再会が!


何とレッスルウィン元コーチで南九州大学レスリング部監督の竹田展大先生がみんなの激励にかけつけてくれました。


この間長かったようであっという間だったけど、一年八ヶ月振りの再会で子供達もかなり大きくなったね。



専修大学先輩後輩新旧レッスルコーチ。



また一緒にやれる日が来たらいいなと思っていたけど、こうやって出来る瞬間が本当に来るとは感慨深い。


今度は宮崎合宿だね(笑)


その前に再び!?




帰りは熊本城&熊本ラーメンという定番コース。




そして我が家の次男は決勝で延長戦で敗れ連覇ならず。



今回の敗戦が良い薬となって覚醒することを期待しています。




次の千代田大会では三階級のチャンピオンが集まる激戦トーナメントだけど、ここで逃げるか?それとも気持ちを入れ替えてチャレンジするか? 



ここはやるしかないな!



怖いもの知らずの五男は今回の遠征でさらにたくましくなったね。




最後は熊本ラーメン「黒亭」へ。



めちゃくちゃ美味かったし、もちろん替え玉も。



しかし往復2,400Kmの道のりはなかなか時間と体力を使ったけど、また自分の中の限界値が高まったね。


あくなき挑戦!