先日の三連休はレッスルウィンで初のキッズレスリングの強化合宿。



2日目朝はラントレに始まり1日3部練習。



天気も秋晴れでこの上なく快適でした。



午前中は実績豊富な若手コーチ陣による技術指導、午後は実戦スパーリング。



みっちり技術の習得と実戦練習が出来ました。


実戦練習の前にウォームアップでやった騎馬戦では思いのほか子供達にウケてみんなハッスルしたな(笑)





騎馬戦は最近の運動会ではあまりやらないみたいだけど非常にレスラー向きですね。



レッスルにまたまた強力な新戦力!



元全日本チャンピオンの宮原優コーチも高い技術と女性ならではの暖かい指導で子供達に大人気です!



今回の合宿では食育も同時に行いました。



お昼のお弁当は地元調布のとり多津のお弁当。

元祖東京醤油からあげ|秘伝のたれに8時間漬け込んだジューシーなからあげ!日本唐揚げ協会からあげグランプリ「金賞」を受賞した【からあげ とり多津】の究極のこだわりが生んだ、ワンランク上のからあげをご賞味ください。ご予約・テイクアウト受付中!リンクtoritatu.com


ちなみに私はお気に入りの紅しょうが唐揚げ弁当をチョイス。



ボリュームがあってめちゃくちゃ美味しいです。



不思議な事にお昼に食べても全然お腹がもたれません。



ガッチリ練習した後夕食はすぐ近くの焼肉きんぐへ。



もちろん食べ放題コースをチョイス。



みんなで制限時間ギリギリまで食べまくったね(笑)



夕食後は講義の時間。



テーマは「勝つための食事学」



タイトルからすると難しそうだけど、強くなるために食べることの重要性、身体を作るために必要な栄養素、子供にとっての減量の危険性、実際に何を食べたら良いか?を噛み砕いてみっちり話しました。



“良い練習をして良いものをたくさん食べる”



これで1セットだし強くなるために昔から変わらず基本だね。



志保コーチ誕生日おめでとう!


今回初の合宿でしたが、怪我人もなく無事終了。


子供達にとってそれぞれ有意義な経験が出来たようで良かったです!


やっぱり合宿って良いなぁ。


また定期的に開催していきたいと思います!