いよいよ本日より東京オリンピックのレスリング競技が開始!



もちろんグレコローマンの戦いに注目してTV観戦しています。



ついこの間グレコローマンを専門にやってきた者として見どころ(出場する日本選手や注目階級について)をエールを込めてYouTubeにて解説させてもらいました。



ルールも含めてレスリング経験者でない方も、関心を持てるように解説していますので是非ご覧下さい!

東京五輪レスリンググレコローマン見どころ解説!■動画内容東京五輪応援特集!今回はレスリンググレコローマンの注目階級や日本選手について見どころを話させていただきました!■実績2000年シドニー五輪レスリンググレコローマンスタイル69kg級銀メダリスト2015年全日本選手権優勝(歴代最年長優勝記録)■自己紹介現在は東京都調布市にある格闘スポーツジム・レッスルウィ...リンクyoutu.be

 

明日は60Kg級の文田選手の金メダルと前人未到の男子4連覇に期待!




ちなみに私の出場したオリンピックの試合もYouTubeにアップされていたので貼り付けておきます。



■2000年シドニー五輪準決勝

Katsuhiko Nagata vs. Russian competitionKatsuhiko Nagata 2000 year Sydney Olympic wrestling Greco-Roman 69Kg semifinal vs. Russian competitionリンクyoutu.be



■2000年シドニー五輪決勝戦

しかしこの時の相手のアスクイ選手は強かった。



今回キューバのコーチとしてセコンドに付いてるのを見ましたが、かなり熱くなってたな(笑)




明日はいくつかの媒体で取材もあるのでしっかり見届けたいと思います!