先週末は宮崎県都城市へレスリング出張。


羽田空港から飛行機でひとっ飛び。


天気にも恵まれ、特に揺れもなく無事到着。


今回は「モンゴル・日本レスリング交流会」という都城市主催の国際交流とレスリングの普及が目的のイベント。


ゲストとして参加する為、到着後まずは都城市役所に移動し、歓迎セレモニーに出席。


都城市はあの黒霧島の産地で有名だし、黒霧ファンとしてはドキドキでした(笑)


セレモニーではオリンピックで銀メダルを取って地元に凱旋した時のように、地元の皆さんに大歓迎していただき感激です。


セレモニーの後、会談し都城西高校へ移動。


この時間刻みのスケジュール感は19年振り⁉️



都城西高校の生徒約400人に「あなたも本当はもの凄い可能性を持っている!〜夢を現実に変える大逆転思考術〜」というテーマで講演。



後でわざわざお礼を言いに来てくれた子もいたし、みんな最後までしっかり聞いてくれましたね。


響いた子が多かったみたいで何よりです。


講演後、レスリング部の練習で部員とモンゴルのジュニア選手、キッズに技術指導。


もちろんグレコローマンの差し手からの技術展開を実践説明。


モンゴルのジュニア選手達もフィジカルが強く非常に良いものを持っていますね。



最後はスパーリングで終了。


夜も懇親会を開いていただき、感謝です。


初日から霧島をたくさん堪能させていただきました(笑)


これからみんな大きな夢を持って頑張って欲しい❗️


肉と焼酎の街、都城から世界へ翔け‼️