「表彰台の降り方」


このタイトルに思わずしびれてしまいますね。


メダリスト100人のその後の人生を描く連載企画。


嬉しいことに縁あって私も先日取材していただき、数々の作品を出しているノンフィクション作家の小松成美さんに記事を執筆していただくことになりました。


このような企画にお声がけいただき、非常に光栄です!


しかし初っ端からすごい顔ぶれですね。


取材は2時間にも及びましたが、私自身もとことん話を引き出していただいてめちゃくちゃ楽しかったし、あっと言う間に時間が過ぎていきましたね。


今回直接お声がけいただき、一緒に取材していただいた元ハンドボール日本代表の東さん。


数々のアスリートのノンフィクション作品を発表している小松成美さん。


取材を受けている中で、お二方とも「そんなことまでよくご存知で!?」って言うぐらい豊富な知識というか情報量で、プロフェッシナルな取り組みに衝撃を受けました。


記事が出来上がるのが本当に楽しみです!




最近スタートした素晴らしい企画なので、皆さんも是非ご覧下さい!