キッズ東京選手権から一夜明け、日曜日は試合の反省を持って東京都ジュニア練習会に数名が参加。


大会翌日だから少人数だったけど、意識の高い子が集まり実践練習を中心に濃い練習となりましたね。


スパーリングの後は依頼されて急遽キッズ達に技術指導と質疑応答をすることに。


みんな当然強くなりたい思いがあるから、けっこういろんな質問が飛び出し、前向きな姿勢を感じましたね。


強くなる道に決して近道はないのだから、大事なことは諦めずに一歩ずつ正しい方向で着実に進んでいくことです。


レッスルのみんなも基礎は出来ているのだから、より高い目標に向かって、さらに高い意識を持って頑張ろう!


練習が終わり、午後からは全日本マスターズ選手権の応援に。


レッスルからは社会人からレスリングを始めた3名の選手が参加し、フレッシュマンズの部で見事に優勝1名、3位入賞1名と素晴らしい結果を残してくれました。


イドムパパの7年かけての初メダル。


前日のイドムと同じく、今まで積み重ねてきたものが形になって嬉しいです!


オリンピックメダリストばりの強烈なガブリ返しで、決勝戦も見事なフォール勝ちの御園さん。


試合を見てた人達から「あの人は何者なんですか?」とたくさん聞かれ、嬉しい悲鳴でしたね(笑)


しかし社会人選手達のハイパーミドルな頑張りに、ものすごいエネルギーをもらいましたね!


みんなも数十年後には(笑)


会場ではお笑い芸人のアマレス兄弟さんの高八重さんと初めてお会いし、お約束のポーズで記念撮影。


今度は相方さんと3人で一緒に撮りたいね。


これからもレスリングネタ楽しみにしています!


レスリング最高!