昨日は天皇杯全日本選手権初日の会場の駒沢体育館へ。


ウェルネス大学の米平コーチのセコンドで行ってきましたが、残念なことに初戦敗退。


敗因はブランクの影響だけではなく、技術面やコンディショニング、精神的な部分などいろいろあると思いますが、試合後は悪かったところを指摘し、すぐに技術練習。


これからが本当のスタートだし、ここから這い上がっていくためにもしっかりバックアップしていきたい。


しかし、セコンドとはいえ早々と出番がなくなるのは寂しいし悔しい。


もちろん、選手自身が一番悔しいだろうけど、天皇杯全日本選手権は私自身いつも優勝するつもりで出場していたし、この舞台で今度はセコンドとしても勝つ喜びを早く味わいたい。


今年も駒沢体育館で開催の天皇杯。


最終日も注目の試合が目白押しで楽しみです!