今年の夏の思い出の一コマ。


先週の関西滞在時に合間を縫って、兵庫県の猪名川レスリングクラブの合同練習会に参加してきました。


猪名川レスリングクラブと言えば、先月の全国少年少女レスリング選手権大会でメダル獲得数最多の強豪クラブです。


数年前にも参加させてもらったこともありますが、今回も息子達と甥っ子を連れて、その雰囲気を味わいたく非常に楽しみでした。


結果を見ても明らかだけど、中部日本大会の団体戦でも二連覇中だし、関西で今最も勢いがあるクラブと言っても過言ではないですね。


幼年の部は愛情たっぷりな感じで基礎を作っています。


この子達がやがて将来クラブを背負っていくことになるそうです。


うちのアドバンスクラスの子達も負けずに頑張るぞ!


小学生の部は暑い中、みんな必死に頑張っていました。


他のクラブからも参加者がたくさんいたけど、皆強くなりたい気持ちで練習に取り組んでいるので、すごい勢いで強くなっているクラブの強くなっている理由がしっかりと確認できたのは本当に良かったです。


幼児、小学生の部とも今回もお約束で技術指導をやらせていただきました。


強くなる子は、やっぱり “ 強い肉体、強い気持ち!”


こればっかりは全国共通です!


日体大の後輩の池畑監督も仕事終わりに駆けつけてくれました。


職業チョンバレだね(笑)


しかし少年少女レスリング界も一昔前とは勢力図が大変わり。


西の猪名川、東のレッスル。


これからも東西の雄として、ガンガン盛り上げて行きましょう!