今日は栃木で講演会!


同期で日大OB、インカレチャンピオンの横山君のはからいで、栃木市立小野寺南小学校に行って来ました!


タイトルもズバリ


「トップアスリートに学ぶ!」



生涯現役!?(笑)


めっちゃセルフイメージ高まりますね!


講話の後は簡単な実技指導で、レスリングの基礎体力作りをさらりと。


最後はお約束の全員タックルを受けて来ました!


身体の中からたまった汗が噴き出してきたね(笑)


軽くやったつもりだったけど、子供達にはなかなかな刺激的だったかな!?(笑)


とにかくみんな楽しんでくれて、先生方もすごい喜んでくれて良かった!


全校生徒75名と記念撮影。


一人一人の可能性は無限大だから、これから大きな夢に向かって頑張って欲しい!


最後は一緒に給食。


子供達と会話しながら美味しくいただきました。


さすがみんな子供らしく素朴な質問攻めだったね。


校長先生と同期の横山君と。


大学は違えど、1994年のグレコローマン68kg級と74kg級の同じインカレチャンピオンです。


実は大学時代はほとんど接点はなかったけど、卒業以来20年以上の時を経て改めてこういうつながりを持てることに感謝!


今日はありがとう!