レッスルウィンキッズも夏休みとなりましたが、練習はお盆休み以外通常通りで先日は関東幼児大会と一二年生大会に参加。

{20BC2FBE-D918-495E-B22C-E77C352D3713}

幼年の部は9名出場し5名が優勝。デビュー戦の子も皆初勝利できました。


{CB20147D-E616-46F6-9EA3-5934D22487CE}

小学一二年生大会には3名出場し2名が優勝。



今回関東小学一二年生大会は第1回目ということでしたが、位置付けとしては関東幼児大会と同じような感じで最初に出る大会であったり、また経験を積みたい子の場合非常にやりやすい大会でしたね。


{CBF59D13-BCC3-4E7F-B595-23CE759A3751}


{6A52B729-898C-4048-AF43-9E6F369927FB}


{6F85B3E2-E488-453F-AB26-A20A2DF57048}

恒例のお菓子配りも。


みんな頑張ったし今年も楽しい夏の思い出となりましたね。

{866D8381-3C15-4CDF-A8A7-DF7AC3FB126A}


次男は今回ウォーミングアップのお手伝いと応援で参加。


{7C82CAC3-54F7-4D6F-91C5-84D2E45BFEE7}


これから下の子をどんどん引っ張っていってちょうだい!


{31496579-5DF9-4E5B-B692-E732ACD209C4}


ウェルネスの学生もインカレに向けて基礎から特訓中です。



先週は鹿島学園高校での夏合宿にも参加。


{089A96A6-152C-49F7-9E31-A631B0571B1F}


私はグレコローマンの指導を昔一緒にオリンピックに行った自衛隊の元木先輩とやりましたが、私自身も技術指導の勉強になったし、とても良い経験をさせてもらいましたね。


{91D4701B-88AB-4783-A15C-6E0E5EF2ED48}


昔ナショナルチームで合宿や遠征でずっと一緒だったからやりやすかったし楽しかったな。


{98F731A7-E80D-43E0-AC66-40372BC7CB86}


参加した高校生はみんな目を輝かせて練習していたし、来週の全グレが楽しみですね!


{6BA1A508-C5CB-4658-9EDA-3CCC025DEB67}


今月の頭には味の素ナショナルトレセンでの全日本合宿の練習に参加。


{8E63EB5A-1334-4D14-B683-C99F0418F5EF}


世界選手権を控えた日本代表選手とスパーリングの相手をしたり技術的な質問等に答えたりと、もちろんサポートとしての立場でしたが、体力的にはとてもハードで私のほうが若い選手からたくさんエネルギーをもらいましたね(笑)


{042804C1-5CE3-4241-9998-1FD84C26C4D0}


今年の世界選手権は今月21日から開幕です。


頑張れニッポングレコ!


{157C6635-A670-4D82-96C9-2BF8B2893AD4}


今月1日にはウェルネス大学のスカウト活動として山形でのインターハイの会場へ。



今週は大阪での全グレにも行くけど来年度のスカウト活動もしっかり行っていきたいと思います。



8月もあっという間に過ぎそうですね。