今レスリングに打ち込んでいる選手やその親御さんはもちろん、他のスポーツに取り組んでいる選手やトレーナーの方で


「不可能なことを可能にしたい!」 


「信じられない結果を出したい!」 


「下剋上して立場を大逆転させたい!」


という方は是非一読を。



私は高校入学後にレスリングを始め、


⚫︎大学3年生で学生チャンピオン。


⚫︎24歳で全日本選手権初優勝。


⚫︎26歳でシドニーオリンピックに出場し、銀メダル獲得。


⚫︎一昨年42歳で10年振りに復帰し、最年長優勝を達成。


実績だけ見ると、元々とんでもないレスリングエリートだったかと思われがちなのですが、このような成績を残すことができたのは、決して何か特別な能力があって、すごい才能の持ち主だったからではありません。


実は高校時代は体力もなく、インターハイや国体といった全国大会にも出場できなかった、全然強くない選手だったのです。


当時はまさか私がオリンピックに出て銀メダルを取るなんて考えた人はもちろん皆無だったでしょう。


何せ中学時代は野球部の補欠で、高校入学後のスポーツテストでは背筋力が70kgしかなく体力も運動神経も良くない少年でした。


体力もなく高校からレスリングを始めた少年が


どうやって学生チャンピオン、全日本チャンピオン、オリンピック銀メダルに登りつめることができたのか?


また、


なぜ42歳で復帰し、歴代最年長優勝を達成できたのか?


ここ数年全国各地の小学校、中学校、高校、企業などで講演をさせていただく機会がありますが、私のレスリング人生の経験から得た


「不可能を可能にする!」


「信じられない結果を出す!」


「夢を現実に変える!」


ための考え方と具体的な方法を話させていただいております。


講演後


「夢を叶える具体的な方法がわかった!」


「壁にぶつかっていたけど絶対乗り越えられるという気持ちになった!」


「私も夢に向かって頑張ろうという気持ちになった!」


などたくさんの喜びの声をいただき、私自身のエネルギーとなって、これからも多くの人に伝えていきたい気持ちや、自分自身これからも夢に向かった頑張っていこうと思っています。


しかし、どうしても講演という場では時間的制約があり、とことん余すことなく話すことができなかったり、質疑応答をすることにも限界があります。


そんな時に私の尊敬する体脂肪トレーナーの佐々木豊さんからWEB講座のお話をいただき、FATOFFさん監修の下、このたびFacebook上にて2ヶ月間のWEB講座を展開させていただくことになりました。




このWEB講座では約6時間余すとこなく話させていただき、参加者と2ヶ月間みっちり質疑応答をさせていただけるのでめちゃくちゃテンション上がっています!





今回佐々木さんとご一緒させていただく中で驚いたのが、競技力を向上させたり、ウェートコントロールを成功させたり、物事を成功させて壁を乗り越え、信じられない結果を出すための考え方に共通する部分があまりにも多いこと。


改めて成功するには、物事の捉え方、考え方というのは大事なんだなぁと感じましたが、このことは今悩んでいる人や壁にぶちあっている1人でも多くの人に聞かせて可能性を最大限に引き伸ばして、信じられない結果を出してあげたいという使命感を持って今回全力で取り組みました。


ですので今の現状に満足せず、


「何とかして壁を乗り越えたい人」


「下剋上して人生大逆転したい人」


「信じられない領域までたどり着きたい人」


は是非受講してください。






ともに成長し、これから信じられない領域まで登っていきましょう。






「何が何でも結果を出したい!」


「自分の限界を上げたい!」



という純粋な気持ちのある人お待ちしております!