この一週間も凄まじい勢いで過ぎ去りましたね。



ざっと振り返ってみます。

{D6DAA86E-B2C9-4CC4-84D3-184DEABCEE12}


先週の日曜日は霞ヶ浦高校での合同練習会に参加。



毎度毎度ありがとうございます。



今回もいい練習ができました。

{5659443E-4EF8-4488-8938-1116910CB2A1}


午後練習の最初には、昔ハンガリーに遠征に行った時に現地の練習でウォーミングアップでやってた鬼ごっこ。



懐かしかったけど、低学年以下にはゲームの内容が理解できるまで時間がかかったかな?(笑)



レッスルも広かったら取り入れたいし、ウェルネス大学でも人数が多くなったらやりたいですね(笑)


{E1BB80B6-D2D5-44BD-AC60-BC824DE9F718}


木曜日は予報通り早朝から雪模様。



最近の天気予報はズバリ的中ですね。


{796B01DE-22EF-4499-BDFC-72D549151A35}


金曜日は千葉県我孫子市立第二小学校にて夢先生。


{DC4366AC-EA56-4D83-BBA2-FE48FEB68849}


2クラスの授業をやらせてもらいましたが、とても元気で明るい子供達でしたね。


{81D4BE6F-C894-431B-86B3-CA9038548BFB}


そして久しぶりにレスリングをやっている子に遭遇。



だいたい一年に一回ぐらいの割合だけどやっぱり嬉しいね。


{99087770-A0B7-4016-89EF-76C76A7FB77F}


「夢とは自分を成長させてくれるもの」


{B5E7B242-2BDF-4959-B2FD-BE322D119D87}


そして今日は昨日残念ながら全中選抜で選手が敗退したため、急遽次男のラグビー大会に。


{C165871C-EACF-4625-87CA-83C0FA1C105E}


幼稚園対抗の試合でしたが普段の暴れっぷりが評価されてか(笑)園の代表選手に選抜されました。


{D2349FED-F62E-410C-A7B9-B3AA449FABF7}


息子のレスリング以外の試合を見るのはほとんどないですが、すごい楽しませてもらいました。



ラグビーもいいスポーツだけど、本人はレスリング以外だったらサッカーがやりたいらしい。



球技も独特の良さがあるし、旧ソ連を始めヨーロッパではレスリングの合宿と言えば週に何度か朝練習でサッカーかバスケを取り入れるなど、たまにやるとめちゃくちゃ楽しいしいいトレーニングになりますね。




{80627A03-1A79-4140-B414-3DFB970CFB58}


夕方はぶらりと鎌倉へ。


{662D8E5B-204C-4DB9-838A-77CF513C8D64}


みんな大仏様のようにビックになって下さい!


{354B23B7-36D0-44B7-A990-C696C7BC5CEE}


頼んだぞ!(笑)