メダルラッシュに沸いたリオ五輪もついに閉幕。



日本レスリングは出場10選手中金メダル4個、銀メダル3個、入賞2名と大活躍で凄かった。



特に女子選手は世界一の実力を見せてくれたし、基本に忠実でガンガン攻めるレスリングはキッズ選手は何度も映像を見て参考にしてもらいたい。



そして男子選手は昨年の世界選手権後はマスコミに非常に厳しく書かれましたが、さすがオリンピック本番では実力を発揮し銀メダル2個と入賞2名の結果を出して見事に伝統をつないでくれました。



選手の皆さんたくさんの感動をありがとう!



レスリングというスポーツの素晴らしさを存分に伝えてくれて感謝です。



それにしても見てるだけでいっぱいエネルギー使ったし、それ以上のパワーをいっぱいもらいました。



自分も燃えてきたので、また闘いたくなってきましたね(笑)



しかし4年後もあっと言う間に来るだろうけど、間近で見ることができる東京オリンピックが本当楽しみです。



2020年に向けて、子供から大人までレスリングがさらに盛り上がっていくのは間違いない。