昨日もリオ五輪のレスリンググレコローマンを観戦。



66kg級に出場した井上選手の3位決定戦は本当惜しかったけど、敗者復活戦で昨年の世界チャンピオンに競り勝ったのは素晴らしかった。



昨年の世界選手権では日本のグレコローマンはマスコミから非常に厳しい言葉をかけられたけど、今回リオデジャネイロの地で59kg級の太田忍選手とともに世界トップレベルの実力を証明してくれたと思います。



しかしグレコローマン66kg級の決勝戦では残念な出来事が・・・



あまりネガティヴなことを話題にしてもしょうがないので、ここでは割愛させていただきますが、真の世界一を決める試合なのだから審判も世界トップレベルのプライドを持ってやってほしい。



今日からは女子のレスリングが始まり、世界最強の日本選手が見事なトリプル金メダル獲得。



本当にすごいとしかいいようがないし、たくさんの感動をありがとう!



私もまたまたいくつか番組に出させていただき、ゲストとして試合の解説やポイントをコメントさせてもらっています。



こちらは世界レベルというか、一般視聴者にわかりやすく伝わるように明日も頑張ろう。