今日はウェルネス大学にて3時限目の授業を受け持ちさせていただきました。



スポーツ大学の学生だから、オリンピックの経験に基づく「目標達成までの具体的な道のり」や「夢を現実に叶えるために」などを講義の中で話させてもらいました。



来週もう一回授業を受け持ちますが、今度は総合格闘技での経験や42歳での復帰に基づいて「不可能を可能にする」ことを講義したいと思います。



テーマからすると何か自己啓発セミナーみたいになってきたかも!?(笑)



サプライズも用意してあるので学生は引き続き出席して下さい!

{ED9C5ACA-6F23-4B29-A404-878582B38D1F}


授業の前には道場にて学生とマンツーマン練習で気合い入れました。



来週26日(火)は高校生と中学生を対象とした第2回グレコローマン練習会です。



時間はAM10時〜12時とPM14時〜16時30分ですが、午前中は技術練習中心で午後は実戦形式中心に行う予定です。



技術練習では今回はがぶり技を中心に、様々ながぶり返しやがぶりの防御、がぶりからの連携技をたっぷり指導します。



もちろんグレコローマンの一番の基本である差し押しと投げ技の防御の強化は継続してやっていきます。



参加者は今回も学生食堂で昼食も用意してあるのでお楽しみに。



またたくさんの参加者をお待ちしております!