昨日は東京北区のナショナルトレーニングセンターへ。

{5081C5DE-315B-4ED5-9F69-3D9494A12C7D}


一応現役の全日本チャンピオンなので、いくらオリンピックに関係ないからといってもさすがに年末から続いている全日本合宿に一回ぐらいは顔出さなくては行けないと思い、何と12年振りにナショナルチームの練習に参加して来ました。


{E9426D24-AA68-4685-974E-A3548D7D099C}

 
本格的なレスリングの練習は昨年末の天皇杯以来だったので、さすがにキツかったけれど若い選手からたくさんエネルギーをもらい、気持ちだけは若返った感じです(笑)



しかし12年振りとあって何というか恥ずかしさや照れもあり、今日の参加には実はかなりの勇気と覚悟を必要としました(笑)



でも終わってみると、選手としてだけでなく指導者として非常に勉強になったのでまたタイミングが合えば参加させていただきたいと思います。


{F3CD153C-D569-41D2-A9F0-340F89F258BE}

シドニーオリンピックに一緒に行った自衛隊の元木コーチ。


{9B27F8EA-88A2-4424-BC79-D035EEE43A06}


日体大同級生で現中京学院大学監督、ナショナルチームの馬渕コーチ。



当たり前だけど、コーチ陣は自分より年上の方が少なく皆後輩ばっかりだから何か微妙な感じだったです(笑)



アジア予選までもう少し。



頑張れ日本レスリング!