モンゴルから留学生達が来日し、今日がチームとしての顔合わせと初練習を行いました。

{F63C9F8E-CC0D-4A02-AC26-FD85FD8E794E:01}

日本ウェルネススポーツ大学レスリング部がいよいよ始動。


レスリング部の栄えある一期生は、日本人選手1名、留学生6名の全7名。


今月のJOC、そして来月のリーグ戦から早速出場します。


{4C505EF0-D8D6-4888-9556-C43A0860F6A6:01}

留学生達は、正直技術は荒削りだけど、フィジカルはすごいいいものを持っているので、伸びしろがすごくあって楽しみです。


特に引っこ抜くパワーは日本人にない部分なので、これから彼らのいい部分を伸ばしながらしっかり育てていこうと思います。

{57FEF761-BF0D-4746-9A41-62A6D91FA304:01}

というか今日は柔道選手も含めて、通訳なしの練習だったから、なかなか大変なところもありました(笑)


でもみんな真面目な子達で良かった。


まずは、彼らが日本語を勉強するように私もモンゴル語を勉強しようと思います。


これで通勤時間もあっという間かな!?(笑)


世界を目指して!


日本ウェルネススポーツ大学レスリング部、ついに始動!